今朝の朝ごはん。


1姫2ワンの育児生活 ~不妊→ママ→第2子妊娠中~-2009100908060000.jpg

スクランブルエッグ、ベーコン、冷奴、明太子、昆布佃煮、きんぴらごぼう、味噌汁、ごはん。

病院のごはんはやっぱり美味しい(^o^)

ゆーちゃんはいないのに8時15分になったらいないいないばぁっを見ないと!と思ってしまう。

習慣って怖い(笑)
10月8日 午前3時53分

身長49.6センチ、体重3358グラムの男の子を無事出産しました。

かなり安産でしたが、ある意味大変なお産だったのでそれはまた後ほど(^-^)

なんだか急激に涼しくなって秋っぽくなりました。

まだ陣痛来ません(-ω-;)

じらすなぁぁガーン

今日はお休みしているサークルの方からイベントがあるので来ませんか~?とお誘いを

受けていたんだけど、旦那さんから車の運転はやめとけと言われたため断念あせる

そこは徒歩で行くにはちょっと遠いので…。

体調的には今日はまだ張りもなく、穏やか~キラキラです。

こんなに穏やかで大丈夫か!?

嵐の前の静けさか!?

うーーーーん。微妙(=_=;)

体調よかったので、コンビニ行くついでに公園へクローバー

今、台風が近づいて来てるから途中で雨降って来たらヤバいかなぁと思ったけど

どうにか大丈夫でした。

ここ数日引きこもり気味だったのでゆーちゃんも公園に行けて楽しそうでした。

そんなに長時間歩いてないけど、家で全く安静にしてるよりは効果あるかしら!?

台風のときって気圧?の影響で、出産増えるって聞いたけど…どうなんだろ?

満月は過ぎ去って行ったし(T^T)

明日は39週の検診です病院

予定日超過したらなんて言われるんだろー。ドキドキドキドキ

しかもっ、来週担当の先生が3日間ほどお休みするらしく…。病院にいないのです。

先生のいるうちに生みたいよーーーーー。

おーちゃん頼むよーーーーあせる

今日から39週に突入です!私の中では未知の世界です。

っていうのは、ゆーちゃんが39週0日で生まれているので…。

推定体重が常にゆーちゃんより大きめだったおーちゃん。
確実に大きくなってるよー(=_=;)

3000超えてるだろうなぁ。

今週の検診(木曜日)より早く出て来て欲しいDASH!

昨日は満月だったのでかなり期待してたのですが、

1日中前駆陣痛が続き、これだけ長く続くってことは本陣痛じゃないの!?と

思ったんだけど、時間計ろうかとしたら落ち着き…。夜中に陣痛きて

眠れなくなるかしら?なーんて思ったら爆睡でき(笑)

そのまま朝になってしまいました(つд`)

痛み的には脂汗出るような痛みで横になってないと無理ーショック!な痛さだったんだけど

多分陣痛はもっと痛かったなぁと過去の痛みをうろ覚えながら考えて

不規則だったのもあり、病院病院には連絡せず。

おしるしor破水があれば病院に連絡するとこだけど、それもなく。

頻繁にお腹が張るので、お出かけできずあせる

今日もほぼ横になって過ごしてました。

ゆーちゃんの時は前駆が1日続くということはなく、陣痛1日前でも普通に買い物してたので

かなりキツいです。
明日から39週~。

前にブログで書いた私と予定日が全く同じの従妹(13歳年下)が、昨日無事女の子を出産したと連絡が来ました。

安産だったかどうか詳しいことはわからないけど、若いからきっと回復早いんだろうなぁ。
私も早く生みたいよー(>_<)

昨日、イオンで歩いた後、夕方犬の散歩にも行き、結構歩いたお陰か、今日は胎動がだいぶ下の方で感じます。明らかに位置が違う。
おーちゃんが動くたびに痛い(-_-;)

歩けなくなりそう(泣)

夜中も前駆陣痛が頻繁なお陰で何回も起きて熟睡できなかった(;_;)

今日は満月だし、早く出てきて~!
とうとう予定日まで一桁に突入しました^_^;
兆候無し(汗)

昨日、ふと気づいたらベッドに血がついてて、まさか私!?とかなりビビったら、私じゃなくてナナ(わんこ)のヒートが始まってたー(+_+)

この慌ただしい時期に紛らわしい(@_@)

で、今日も特に体調変化なしの為、モスに昼御飯食べに行った後、イオンの中をぐるぐる歩いてきました\(^o^)/

ちょい恥骨が痛くなってきた(>_<)

少しずつ下がっては来てるんだろうか(-_-)
イマイチ感覚がわからない。

今は義実家なので、帰ったら階段の上り下りしないと!!

今日は検診日病院

病院について「あれ!もう入院ですよ!」

と言われ、そのまま入院。

なーーんてのを狙ってたけど、そんなこと全くなくあせる

今日はNST、採血、内診でした。

エコー無しのため、推定体重わからず。

NSTでは途中寝てたけど、刺激してもらって元気に動いてました。問題なし。

内診は子宮口1.5センチ(前回と変わらず)

下がって来てると思っていたお腹も

「あんまり下がってきてないですねー。ま、38週だし」

と言われてしまったーーーー(-ω-;)

よくよく考えたら、ゆーちゃんのときも

下がらないまま陣痛が来てしまい、子宮口は開かないわ、下がらないわで

時間かかったんだったー!

最後お腹押してもらったし…。

なので、下がってるか下がってないかはあんまり関係ないっぽい。

昨日の超微量の出血もすぐ止まったから問題なしということで。。。

陣痛こなければまた1週間後ね~。

と言われ、終了。

結局まだ時間かかりそうです。

時間かかりそうだったので、ちょっとでも歩かねば!と思い

近所の育児サロンまで歩いて行ったら

超汗だくになってしまった汗

ゆーちゃんと手をつないで歩いて15分。

それだけでバテバテ(´□`)

サロンに来てたママさんたちに「予定日まであと10日くらいです」

って言ったら驚かれた~ビックリマーク

次サロンは2週間後だからさすがに生まれてるかな。

とりあえず、昨日と今日オロナミンC飲みました(笑)


1姫2ワンの育児生活 ~不妊→ママ→第2子妊娠中~-2009092911340000.jpg

今日はどんより曇り空だったけど、外に出る用事があった為、三輪車を押して公園まで行ってきました。

昨日雨だったから、もしかして遊具濡れてるかなぁと思ったら、案の定滑り台が濡れてて(-_-;)あんまり遊べなかったのが残念。

お腹の調子は相変わらず平和。
気持ち胎動少なめ?なような…。

あと1日もったら10月です。

1姫2ワンの育児生活 ~不妊→ママ→第2子妊娠中~-2009092813200000.jpg


今日の朝刊。全面広告。

アルバム11月発売!
は、全然問題ないとして、問題はドームツアー(+_+)

2月だってー(>_<)

てっきり夏だと思ってたのに真冬。季節はどうでもいいけど早いっっ(*_*)

時期的に厳しいかなぁ(-_-;)でも行きたいー。