こんにちは♪
いつも良いねやコメントありがとうございます😊
タイトル通り
私は統合失調症の3年生。。。
閉鎖病棟に入院したのは
3/25から5/21まで厳しいルールの中で
便座の蓋もなく
手洗いもできない状態で
ハンカチすら自害の恐れ?あるからと
何もない部屋で只々時間を過ぎるのを待っていた日々
ご飯の時間は
食器口のところから
受刑者のように食事を入れてもらっていた😅
閉鎖病棟の入る前は
頭が忙しく
部屋中にお水とお塩をばら撒いて
お祓いをしていた。。。
お米や油?とお供え物をキッチンに並べて
お水を撒いてお祓いして
リズムを取ってダンスして
踊って真剣に?お祓いしてたけれど
床から妖精🧚が出て来て
夜通し踊っていた覚えがある 笑
旦那さんも今はお互い大事に思う関係だけれど
その当時は殺人鬼に見えて
いつか殺されるって思ってる自分がいました。
そのまま
自分で警察に自分で駆け込んで。。。
薬物使用疑われた為に
尿検査と所持品チェック☑️
しかし何も引っかかる事もなく。。。
保健所から精神科へ。。。
しかしたくさんの
不思議な真面目な体験をして
今は笑い話として時を過ごしてます。
また再発する時がやって来たとしたら
また観音様が出て来たりするのかなぁ。
同じような体験ならば
自分で前兆期とか
急性期に入ったって気がつくでしょうが
同じパターンになるものなのかなぁ🧐
再発を体験した方は
参考になるのでご意見ください🙇🏻
明日で記念すべき
記憶記念日の日です。
閉鎖病棟に入った日😅
閉鎖病棟には2度と入りたくないです。
旦那さんと離ればなれの生活が嫌だからも
あるけどね!
まだ三年しか経ってないんだって
複雑な気持ちだけれど
断薬をしないで
明るく過ごす事って大事ですね。
まだまだ死ぬまでの
この病気との付き合いになるけれど
レキサルティのお陰で
私は今
幸せドーパミンを
抑える事が出来てる。。。
薬を断薬すると
素晴らしいハイな世界に入って
幸せドーパミンが
炸裂する時期があり
その後は再発という事になると
訪問看護の方から聞きました。
私は再発すると
一回目より二回目
二回目より三回目って酷くなる急性期と
主治医からも指導は受けてるし
色々な本を読んで学んでるつもりです。
また再発を体験しているブログ友達から
学習させて貰ってます🙇🏻
やはり自分の脳の安全運転は大事ですね!
まだブログを始めて2年ちょっとの私ですが
色々ご指導よろしくお願いします🙇🏻
話は飛びますが。。。 笑
すき家のほろほろチキンカレー食べて来ました♪
予想外に美味しかったです。
携帯のカメラレンズ部分が割れてるので
画像は悪いですが
お許し下さい🙇🏻
旦那さん作の
ガパオライス風の
チキンライス⁉️
美味しかったです♪
レシピはヒミツ 笑
そして話は少し戻って 笑
私は断薬をするっていう考えがない。
今の医学は後々
漢方薬やもっと副作用が少ない
薬に代わってくると思います。
私は広汎性神経発達症ですが
それは障害ではないって思ってます。
また不登校の子供もいて当然だと考えてます。
エジソンのお母様は昔の時代で
息子に勉強を教え
不登校や無職の事など支えて来た母親。
私は昔の偉人たちは
素晴らしい発明などして
人がびっくりする事を成し遂げた人だと思ってます。
統合失調症。。。
昔は精神分裂症。。。
良い分裂が出来れば
その才能は発揮出来ると信じてます。
私は統合が出来ませんが
今は。。。だけだと思ってます🍀
きっとまた
会社経営出来るんじゃないかなとか
FXで安全な運用ができる時がやってくるって
良い方向に考えてます♪
今日は私にとって特別な日。
頭蓋骨が骨折した様な
冷たい🧊水が脳に流れた不思議な感覚が
三年前に起きた日です。
私は脳が少し病気になって
壊れたかも知れませんが
脳の神経は必ず復活すると。。。
新しい神経を作ってくれてるって
信じてます。
心の病気。。。
今は軽蔑する時代じゃないです。
自信を持って
これから先も生きて行きましょうね🍀
いつも最後まで私のブログを読んでくださって
ありがとうございます🙇🏻
これからも末長く
よろしくお願いします🍀
じゃあまたね❣️


