多嚢胞性卵巣→妊娠糖尿病→2016.12.22出産 -2ページ目

多嚢胞性卵巣→妊娠糖尿病→2016.12.22出産

お菓子作りやパン作りが好きな、28歳の不妊治療からの育児記録です。

長らくお休みしてしまいましたが、近況を書き留めたいと思います。


2019年6月下旬にアメリカのオレゴン州から本帰国しました🇺🇸

ようやく一階の部屋が落ち着いてきましたが、二階はまだまだダンボールだらけです…笑


そして。





実は本帰国するちょっと前にアメリカで流産をしてしまいました。

週数でいうと、約6週ぐらい。


本帰国直前まで、流産なのか、そうでないのか、経過を見ないと分からないと医師から言われ。


毎日の大量の出血にビビりながら過ごした2週間。


結果、流産となってしまいましたが。

掻爬手術をせずとも、完全に出てきてくれたので、それは不幸中の幸いでした。


いくら通訳がつくとはいえ、異国での流産手術なんて怖すぎて、毎日怯えていました😭



それから約2ヶ月半経ちますが。

未だに立ち直れていません。


いや、人前では気にしてないふりをしてます。

でもでも本当は、妊婦さんを見る度に心が痛んでます。


だけど関係のない妊婦さん達に八つ当たりなんてね…

頭では分かってるけど、妊婦さんを見るたびに、生まれたばかりの赤ちゃんを連れているママを見るたびに、心はシクシク。



私には娘が1人いるけれど、それでもやっぱり流産は辛い出来事です。


ようやく生理も再開してくれそうなので、また頑張ります!


でも小さい子どもを連れての通院は気が重すぎる。

一時保育に預けられれば一番いいけど。
急に明日来てとかなったら、連れてくしかないのかなぁ。


でも行動しないで後悔するよりは、まずは動いてみなきゃですね!!


という近況でしたニコニコ