受験生の親って大変ですね~を呟やいてました☆2025年長男大学受験終了☆2026年次男大学受験終了

こんにちは


今更ですが、、、

これから受験する人の参考に少しでもなればと、、

次男の国立二次試験での前泊について



前泊無しでも行ける距離でしたが

当日のトラブル回避の為に

前泊することにしました



宿泊したのはこちら下差し







どこで泊まっても安定の東横INN笑
駅チカでGoodグッ



ツインが良かったけど次男がシングル一択でパーと言うのでデラックスシングルを二部屋取りました

オカンの部屋の丁度真上が次男の部屋でしたにっこり

部屋に入ったら、まず朝食を食べるかどうかをTVのリモコンで回答音譜
もちろん、食べるを選択豚

食べても食べなくても料金変わらないんでね笑

大手ビジネスホテルと言えば他に
APAホテルがありますが、あちらは朝食が別料金のようですね


部屋はシングルより広くベッドも大きいです。せっかく大きいベッドなのに、その大きさに落ち着かなくて結局端っこで寝ていたオカンちゅー



受験シーズンは、加湿器を置いてくれてます。写真には写ってないですが、勉強をするには少し暗いかと思い、フロントで卓上ライトをお借りしましたお願い

結局、初めてのビジネスホテルに落ち着かなかったようでロビーで勉強してました笑


勉強をしているとフロントの方が


頑張ってくださいねほっこり


とジュースをくれたと嬉しそうに教えてくれた次男でした目がハート


ホスピタリティが素晴らしいキラキラ


室内の備品ですが、冷蔵庫・湯沸かしポット・コップ・ドライヤー等がデスクに集めて置かれてました


慣れないユニットバス
シャンプー、コンディショナー、ボディソープは壁付け


アメニティは、フロント横にまとめて置いてあり使う分持って行くシステム

基礎化粧品は、POLAが用意されてました

お茶と梅昆布茶も同じ所に置いてありました

あとウォーターサーバー、コーヒーや紅茶を無料でいただけるマシンもフロント付近にありましたよキラキラ


部屋で一人、とにかく暇でした!
時計を見ては、まだこんな時間!?の写真w

入院で個室に入った時の事を思い出したり
ホームシックにかかってました笑い泣き

一人で外に出てみたりもしましたが、翌日に二次試験を控えてるのに観光気分にはなれず、すぐにホテルに戻りましたね汗



噂の本棚w

ほんまにある〜ってちょっと感動笑

一切読んでませんが真顔



朝食は、始まる前からみんな並んでました

今回、次男とオカンが泊まった東横INはブィッフェタイプの朝ごはんでしたが、おにぎりタイプの所もあるようですおにぎり  



おかんのトレーを見た次男の一言



食べ過ぎやろ驚きあせる



恥ずかしいので写真には残しませんでした真顔汗



近所の友達と同じ大学学部を受けていて

その友達は、前泊無しで当日入りでしたが

起床時間が友達より1時間遅く、前泊して良かったと言ってくれた次男でした立ち上がる


受験期はずっと、睡眠障害に悩まされていたので、たった1時間でも朝をゆっくりできたのは、良かったみたいです


オカンの付き添いは要らなかったかもですが、いい思い出になりましたちゅーラブラブ




ちなみに、公式サイトからの予約が最安値とのこと


試験会場に近い所から早々と埋まっていくと情報を得ていたので、7月頃には予約してました


希望のホテルを取れなかった場合も、共テ後にキャンセルが出る場合があるのでマメにチェックすることをオススメしますグッ



東横INN、親子で気に入りましたグッ