こんにちは
今更ですが、、、
これから受験する人の参考に少しでもなればと、、
次男の国立二次試験での前泊について
前泊無しでも行ける距離でしたが
当日のトラブル回避の為に
前泊することにしました
宿泊したのはこちら![]()
どこで泊まっても安定の東横INN
駅チカでGood

ツインが良かったけど次男がシングル一択で
と言うのでデラックスシングルを二部屋取りました
オカンの部屋の丁度真上が次男の部屋でした
部屋に入ったら、まず朝食を食べるかどうかをTVのリモコンで回答
もちろん、食べるを選択
食べても食べなくても料金変わらないんでね
大手ビジネスホテルと言えば他に
APAホテルがありますが、あちらは朝食が別料金のようですね
部屋はシングルより広くベッドも大きいです。せっかく大きいベッドなのに、その大きさに落ち着かなくて結局端っこで寝ていたオカン

受験シーズンは、加湿器を置いてくれてます。写真には写ってないですが、勉強をするには少し暗いかと思い、フロントで卓上ライトをお借りしました
結局、初めてのビジネスホテルに落ち着かなかったようでロビーで勉強してました
勉強をしているとフロントの方が
頑張ってくださいね
とジュースをくれたと嬉しそうに教えてくれた次男でした
ホスピタリティが素晴らしい
室内の備品ですが、冷蔵庫・湯沸かしポット・コップ・ドライヤー等がデスクに集めて置かれてました

基礎化粧品は、POLAが用意されてました
お茶と梅昆布茶も同じ所に置いてありました
あとウォーターサーバー、コーヒーや紅茶を無料でいただけるマシンもフロント付近にありましたよ

部屋で一人、とにかく暇でした
時計を見ては、まだこんな時間
の写真w
入院で個室に入った時の事を思い出したり
ホームシックにかかってました
一人で外に出てみたりもしましたが、翌日に二次試験を控えてるのに観光気分にはなれず、すぐにホテルに戻りましたね

噂の本棚w
ほんまにある〜ってちょっと感動![]()
一切読んでませんが![]()
朝食は、始まる前からみんな並んでました
今回、次男とオカンが泊まった東横INはブィッフェタイプの朝ごはんでしたが、おにぎりタイプの所もあるようです
おかんのトレーを見た次男の一言
食べ過ぎやろ![]()
![]()
恥ずかしいので写真には残しませんでした![]()
![]()
近所の友達と同じ大学学部を受けていて
その友達は、前泊無しで当日入りでしたが
起床時間が友達より1時間遅く、前泊して良かったと言ってくれた次男でした![]()
受験期はずっと、睡眠障害に悩まされていたので、たった1時間でも朝をゆっくりできたのは、良かったみたいです
オカンの付き添いは要らなかったかもですが、いい思い出になりました![]()
![]()
ちなみに、公式サイトからの予約が最安値とのこと
試験会場に近い所から早々と埋まっていくと情報を得ていたので、7月頃には予約してました
希望のホテルを取れなかった場合も、共テ後にキャンセルが出る場合があるのでマメにチェックすることをオススメします![]()
東横INN、親子で気に入りました![]()

