あらすじ

 

イギリス南西部に住む青年ティム。

両親、妹、伯父の5人家族。天気が悪くても、海辺でピクニックを、週末は野外映画上映を楽しむ。ちょっと変わっているけど平和に過ごす仲良しな家族。

ティムはいつまでたっても、彼女ができずにいた。

そして迎えた21歳の誕生日、一家に生まれた男たちにはタイムトラベル能力があることを父から知らされる。そんな能力を利用し彼女を作るためにタイムトラベルを繰り返すようになるティム。弁護士を目指してロンドンへ一人で移り住んでからは、メアリーという気の合いそうな女の子出会い、恋に落ちる。

 

タイムトラベルを続けていくうちにタイムトラベルより重大なことに気がついていく。

 

 

 

感想

 

最初は主人公の男(ティム)がタイムトラベルができるをと知り自分の人生がうまくいくようにいい結果になるまで何度もタイムトラベルをし続けていくお話かと思ったけど予想とは違った。

何回でもやり直しができてしまう人生だからこそ身の回りの

死に関わることが起きると必死に回避しようとして・・・

 

そして

家族も恋人もみんないい人たちばかり。

 

タイムトラベルをすることによって変わらなくていい未来が変わってしまうのならやっぱりタイムトラベルなんかできなくていいや

 

昔からタイムトラベル物の映画はよくあるけどいつか本当にできてしまうのかな・・・

みんながみんなタイムトラベルなんかできたら訳が分からなくなりそう。