元気に育ちますように

元気に育ちますように

妊娠27週目で前期破水した入院中の記録です。

Amebaでブログを始めよう!
7/10に 退院しました。
赤ちゃんは9/23頃まで、NICUにて入院する予定です。

産んだ直後に少し見ただけで、入院中1度も赤ちゃんに会うことができませんでしたが、なんと退院の日に赤ちゃんに合わせてもらえることに

ドキドキしながら向かいました。

赤ちゃん、めっちゃ可愛かった
保育器に入り、心拍や体温など管理され、ミルクを飲むために胃に管を、呼吸を助けるために鼻に呼吸器がつけられてました。

「赤ちゃん触ってみる?」と看護婦さん。
さ…触ってもいいのー
コロナの関係もあり眺めるだけだと思っていたのでその言葉に驚きました

小さな小さな手に触れると、そっと握り返してくれました
とても柔らかいほっぺでした

さらに看護婦さんから「赤ちゃん抱っこしてみる?」と
だだ…抱っこもしていいのー
さらに驚きました
ブカブカ新生児肌着を着せてもらい、タオルにくるんで、私の腕の中に
とても嬉しかったです

「退院までもう会えないかもしれないから、しっかり見て言ってね」と。
コロナの関係で、現状、退院するまではもう会えないそうです。
名残惜しく眺めて帰りました。

少しづつ体調も良くなってるみたいなので安心しました
元気になって退院してきてくれるの待ってます


私はというと、退院日、主人が上の子(2歳半)を連れて、迎えに来てくれました。
久々に会った我が子、ちょっと緊張していた様子で、最初は一言もしゃべらず。
時間と共に打ち解けてくれました

しばらくは、上の子との時間を大切にしつつ、母体の回復にも務めつつ、赤ちゃんの帰りを待ちたいと思います


私の入院生活も終わりましたので、このブログは書ける時にゆっくり更新していこうと思います。
病院に母乳を届ける日以外は、平凡な日々になり書くこともないのでぼちぼちやっていこうと思います。