前回のベビーシューズの記事にたくさんのコメントありがとうございました
どんな本を買ったのか?という質問があったので、ご参考に載せます



男の子の赤ちゃんニットこちらの一冊です。
{DF49D790-4573-4E34-8834-207673ED0127:01}
もう性別がわかっているので、これにしました。
女の子のニットというのも出てて、そちらと比べると作る内容はほぼ同じなんだけど、デザインが甘く可愛すぎなくてシンプルなのでこれにしました
胴着、セレモニードレスやにぎにぎは、こちらを参考に作ろうかなと思ってます。




あと、図書館を最近利用し始めたので、近くにある方は買う前に行ってみるといいと思います。
上記の本を買ったあとに図書館いったら、置いてあってショックを受けました
無料だし、編み図が欲しければ図書館で借りてコピーでいいですよね。


で、妊婦健診の後に近くの図書館に行ったら前回行った時と違う本が置いてあったので借りてきました。
{A78E4AD9-B184-4C9F-82F6-2F001585FAC6:01}
いろんなベビーシューズの本と、赤ちゃんニットの本。
ベビーシューズの本はとってもデザインが豊富で一つの作品にサイズが2サイズで載っているのでなかなか良かったです。
ここから何か作ってみたいです。

ニットの本はかぎ編みだけじゃなくて、棒編みも載ってるので、、、微妙ですが、ニットのデザインが私が持っている本よりも可愛かったので参考にしたいのと、もう少し大きくなった時に作りたいものがあったので編み図をコピーしておこうと思いました。


借りてきた本はあまり初心者用に編み方が詳しく載ってなかったですが、他にも初心者から~とか、初めての~という本もたくさんあるので、ベビーちゃんの物を編みたいなって思ってる方がいたら、是非そちらの本を参考にしてみてください。
また、本だけじゃわかりにくい
といった場合は、YouTubeなどで動画で編み方が出てるので編み方さえわかれば、あっという間に作れると思いますよ



ハンドメイド楽しいですよ~