おはようございます😃☀️


お久しぶりです(●Ô∇Ô●)

もぅ 今年も後少しですね〜

気がつけば、アタシ、2回しか

ブログアップしてなかったです。


まぁ〜色々ありまして(➰〰➰)ノ

なんと‼️

娘に 赤ちゃん産まれましたー👶👏🏻



アタシにとって2人目の孫ちゃんです。

予定日より 1日遅れて 10月30日に

誕生しました。🎉


出産、入院と 5日間 上の孫 預かり

普段、旦那と静かな生活?

(会話がない)がガラリと変わるガーンアセアセ


朝、幼稚園バスのお迎えが7時35分ガーン

それまでに、朝ごはん、水筒にお茶

パジャマから制服の着替え、歯磨き

熱を測り、健康観察帳に書くキョロキョロ 


帰りのバスお迎えは、14時25分🚎

おかげで、ママ友 出来ました飛び出すハート


朝から5歳児、注文が多いアセアセ

「今日は、三つ編みにして〜」

「ココアがいい〜」とか キョロキョロ

ハイ❗️ハイ❗️と全て要望に応える

アタシ😞です⬇️


我慢していたのか、4日目の夜星空

夜泣き「ママ〜」そりゃ泣くわな😢

こんなに離れた事がなくコロナ化で

面会も出来なかったからね。


5日目に無事退院して益々忙しくもやもや

朝、昼、晩のご飯🍚🍴⑅*॰ॱ

母乳の為、色々 気を遣います。

赤ちゃんが、居てるから 普段より

掃除もし🧹自分の仕事ets,,,


赤ちゃん全然寝なくて、ずっと抱っこ

娘は、赤ちゃんのお世話にっこり

私は上の子のお世話に、掃除、洗濯

買い物、公園に連れて行き、何回も

鉄棒で前回りと逆上がりの練習に

付き合う 毎日魂が抜ける


ムコ殿も、ご飯食べに来るから

アタシ1人 忙しくアセアセ

旦那は、なんもしない‼️


ムコ殿が、食べ終わったお皿を

流しに持って行ことしたら 旦那が

「そんなん、やらんでいいからぁ〜」

キレるよね〜?我慢❗️我慢❗️

赤ちゃんは、泣く、孫ちゃんも

ワガママ言うし、娘は、寝不足

家族全員、ピリピリムード💢💢

 もぅアタシも限界プンプン右下矢印


遊びながら ご飯を食べない孫に

注意したら 泣いたえーん

旦那が 「泣かしたるなやー!」と

言った。

「はぁ?お前も、泣かしたろかぁー」と

ぶちギレたアタシでした(笑)


そんな生活が1ヶ月続き 今は、

とっても穏やかに 過ごしてます。

(*˘⌣˘*)

まぁ、娘は家に帰って 大変みたいですけどね。


前置き長くなりましたが😄

そんな中 ブログで知り合った😍

古いお付き合いのじんこママから

 LINEが来て、出産祝いにと、お洋服を

作ってくれると言ってもらって

厚かましく お願いしました。


じゃーん拍手拍手拍手


アリスです🐰💓♣👩🏼🎩💕

可愛い〜"(∩>ω<∩)"
孫ちゃんは、不思議な国のアリスの
物語を知らなくて、エプロンしてる
から、お掃除すると思って
お掃除いっぱいしてくれます。😆

サイズピッタリラブ

首がないから、可愛いレースが

見えないアセアセ😆


メーテル帽子に、マフラー🧣

色んなポーズしてくれます。



パジャマまで、作ってくれました😍



ミニーちゃんも、可愛い😍

うさぎの帽子も、可愛い😍

全部 可愛いです❤️

お洋服と一緒に入っていた 

孫ちゃんへのプレゼントも

頂きました飛び出すハート


娘が「凄い!凄い!お店したら

いいのに〜」

私「凄いやろ?」とじんこママの

ブログを見せて、これも、あれも作った

と話すと娘が「こんな、お母さんが

良かった〜」って

ホンマに 凄いです拍手


1つ1つ 気持ちがこもっていて

じんこママの、愛を感じました( ˙꒳​˙ᐢ )

ありがとうございました😭😍

感謝感激です😆


いつの間のにか?孫ちゃん誕生して

アタシも、また1つ年を重ねましたキョロキョロ

あ〜 早いね〜こんな風に年を

とるんやなぁ〜と実感しながら

1日1日を大事にしていきたいなぁ〜と

思う今日この頃です。


長い記事 お付き合いありがとう

ございました。

寒い日が続きますが、みなさん

お気をつけて下さい。