ブログネタ:お祭り好き?
参加中
好き、なんだろうなぁ・・でも裏方の忙しさを知っているから、素直に好き!と言えない自分もいる。
昨日もお祭りがありました。
旦那の実家の氏神様の秋祭り。
今年は旦那の父が役員で、弟は獅子で、その子どもは稚児で、そして旦那も祭を行う方で関わっていました。
いや~お祭り一家だなw
というかこの地域は神社の祭りとすごく密接だから、一年中祭りとか変わっていなくちゃならなくて
大変だなーと思ったのがこっちに嫁に来ての感想。
と同時に、あー日本人ってこういうものなんだろうなと思ったり。
で、話は変わって、昨日はすごく寒かったんです。
私長袖2枚重ね着してたくらい。
子供たちは走り回っていたからか1枚で過ごしていたけども。
だけど今朝、なんか娘の手が熱い。
ごはんも少ししか食べない。
検温。37.5度。
あー。寒かったんじゃん。。。(´・ω・`)
でも元気。保育園もいきたいという。
他に症状もないので、先生に事情を話して、何かあったら連絡をもらうことに。。
そしたら昼。電話が・・・
「ごはんを減らしてって言ったのでおかしいなと思って(←娘の異状を教えてくれるポイント)
熱を測ったら39.2度あるんですが元気なんです。
ごはん食べさせてから迎え来てもらうのでいいですか?」と。
39度!?Σ(・ω・ノ)ノ!
久々に高いの出たな。。
すいませんお願いします食べたら迎えに行きますと電話を切り、旦那と
39度で元気って・・ごはん食べれるって・・とそっちの方を心配しました。
迎えに行ったら、普通と変わりません(・∀・)
むしろテンション高くて、歌いながら帰ってきて、さっそく勉強なんかしてるんですが・・・
熱のせい???
おやつ食べそこねたね、ってつい言ってしまうくらい元気なので医者にも行かず様子みまーす。
みなさんも季節の変わり目、体調崩しませんように![]()