長女の中2の娘 スポーツをすればするほど

鉄分がなくなっちゃう スポーツ貧血になりました。


投薬しながら 走るのだけやめて

まだ部活を続けています。


3年生も引退して もう2年生中心。

マネージャーとして バレーボールを

続けるかどうか 悩んでいました。


成長期でもう背が中学にはいり

12センチは伸びています。


ナリの握手会で東京でお会いした

ナリともさんの

ほとんどの 方の身長をおいぬかして

165センチにもなりました。

私の身長もあと3.5センチほどで

ぬかされちゃうぅぅぅ。


どうか 投薬を続けてもとのヘモグロビン値に

なりますように。

スポーツがすきでしょうがないのに

マネージャーはつらいね。

どうか 貧血 よくなって!!

情熱大陸

7月7日

めちゃ楽しみ!!!!!


綾野剛さん です!!


ナリもそろそろ情熱大陸 またでてほしぃ!!


どうしても 駄目駄目ーーーー!!


ナリがいいともで youtubeの動画で

ネコちゃんが

天井に くるくるまわるのに

飛びついて

ネコちゃんが まわるってのを

楽しそうに語ってたけど


その動画をみたら

ネコがすごくかわいそうだった

だって 壁にどかんとぶつかってたり

してさぁ

ネコは 何がおこったかわけさかんなくて

どこにも

面白さがないんだぁぁ


あぁぁ

なんか楽しさをナリとは共有できなぁい!!

いや 

私と 共有なんて ナリはしたくないんだろうけど

でも そういう ずれみたいなのは ちょっと悲しい。


今日は一日

次女のバレーボールのおつきあい

今からお弁当つくります!!

もう洗濯だって干しちゃった!!

長女も 学校で部活!!

がんばれっ


母は スマホの使い方を

次女のバレーボール友達の達人に習って

体育館でいい時間をすごしまーす

ではでは

明日は 一休さん たのしみに・・・。

でもネコちゃん動画で ちょっとへこんだ・・・。haruminでした。





シャープさと

するどい目つきと

色気と オーラと

悪そうなJの雰囲気が

消えてた。


でもきっと

生ナリは 格好ええんやろなぁ~



いいひとそぉぉ~♪な ほわっとナリ。


またダイエットするの?

役つくり?

ダイエットばっかしてないかい?


でもでも

明日のVS嵐 楽しみだね。

一休さんのドラマより

嵐とのからみが 楽しみです。

でもドラマも もちろん楽しみですが・・・。


きらっと 輝いててください。

ほんわか ナリでしたわぁ 今日は・・・。

めっちゃめっちゃな展開

しっかし

諒さん かわゆすですね。


雰囲気が いいのよねぇ

めっちゃイケめんじゃないんだけど

空気感がいいのよぉ~


エプロン姿の諒さん

ガッツさんに 塩を

ふりふりしてる諒さん

さむいって 寝る位置移動する諒さん



笑わせてもらいました。

かわゆす。非常にかわいい。

ダメンズすきです。

指輪を 川にぽいしたときも

きゅんきゅんしました。



ネットで本注文したって 何の本なの?諒さん。


元彼と元カノが

なんか さびしいからって

ひっついてるのは ちょっと気分が悪い。


でも諒さんが チューしてるのは

なんでも許す。いいのよいいのよ したいときに

して。



かわゆす 諒さん


っで成は?ちゃんと応援してます。

相棒もみてます。


今期ドラマは

泣くなはらちゃん (めっちゃ好き)

書店員ミチルの・・・・ (けっこう不気味なのが好き)

最高の離婚(めっちゃ好き)

相棒(みてる!)

と朝ドラ


これだけ熱心にみてます。

相葉くんのドラマは リタイアしました!

娘っこはみてます。


あけまして

おめでとうございます。


今年もヨロシクお願いいたします。


相棒スペシャル

なんか どっくとくでしたね・・・。

すごく後半さぁ

ナリの 目の森のくまさんが気になって

目元ばっかりみて心配していました。


ちゃんと 正月太って

くまさんも どっかいったかな?


ハウルの動く城 昨夜やってましたね。

この映画は家族4人で

まだ娘たちが2歳と3歳のとき

観にいったのですが

おぼろげに ストーリーを覚えていたので

正月から かなりびびりました。


なんでだーーーっ!!

再放送をみたのかな?

みせてないような気がするんだけど・・・

なんだなんだぁ

子供の記憶って そんな前からあるの?

ちょっと こわくなりました。

ジプリマジックか?!


私なんて 幼稚園の記憶も小1の記憶も

ほとんどないぞぉ~


ナリさん

楽しいお正月だったかな?



中学生の部活。

塾の土日の授業との葛藤。


何回も あゆたんと私は

部活にいくか 塾にいくかで

口喧嘩しました。


夏休みを過ぎた頃。

あの

親に 反抗しなかったあゆたんが、

塾より バレーを優先させてほしいと

泣きそうになりながら

訴えてきました。


中間や期末テストの前でも

試合近くになると

部活は  ちゃんと あるんです・・・。


塾も 試験のために

土日とも 授業やら質問タイム

があるんです。

ほかの運動部の子供は

試験勉強してるのに

バレーボールしてるなんて


私は 女子バレーで

オリンピックにでも

出場するのかよぉ~

オリンピックより

今 塾いってよ!と

お金だって すごくかかってるんだよ

っ・・・ なんて


あゆたんに ひどいことばっかり

言っていました。






妹のまおたんも

小学生のバレーチームに

はいって 少年団でがんばってて

土日は

保護者は 車のお世話やら 監督に

お茶だししたり 親の役目が

すごくあるバレーチームなんだけど

監督がすごく熱心な方なので

わたしは 妹まおたんの

少年団の

バレーボールにだけ

理解をしめして

応援も まおたんのばかり

行っていました。




ごめん。


本当にごめん・・・・・。





HAPPY ナリナリっ♪-neko



昨夜 部活を終えて 塾を終えて

おなかをすかせて 帰ってきたあゆたんなのに


ユニフォームに

ゼッケンをつけてから

ご飯にするわ


明日はやく 試合で

でるから お弁当おねがいしますって

いってきました。


え? ゼッケン?!






ベンチ入りすることができたのです。

奇跡です。


6人制バレーボールなんだけど

2年の上級生は13人 もいて

セッターの1年生がひとり ベンチ入りできるから

14番までの 背番号のゼッケンは

きまってて

あゆたんの 出番なんて

ないはずだったのですが


背番号14番のゼッケンを

もらってきたのです。





2年の上級生がひとり おとされました。

1年から セッターと あゆたんが

2人だけ 試合のベンチにいれてもらうことに

なりました。






HAPPY ナリナリっ♪-bare



よかったね


あゆたん。


うれしかったね


あゆたん。





ゼッケンはおかあさんが

縫うから

 もう九時なんだから

おなかすいてるでしょ?ごはん

たべなさいっていったら





はじめての背番号は

前も後ろも自分でぬうって・・・・。


なんか 塾いけとか 勉強はどうするんだって

やいのいってた 母は

恥ずかしくなりました。





ちゃんと がんばったら

成果がでるんだね。


おめでとう あゆたん。

まおたんの バレーボールばかり

応援にいってごめんね。


まおたんより

がんばってたのは 姉のあゆたんだね。


それを 勉強のほうが大事だとか

部活より勉強してほしいとか

言ってしまっていました。



今日はいけないけど 今度ベンチに

はいってるあゆたんを 応援しにいくね。


がんばれ あゆたん。

おめでとう あゆたん。




いやぁ警察官の制服

似合いますねぇ~



いまこの警察ごとで もやっと

しているので ・・・

私としては複雑な気持ちで相棒を

みています。



「相棒」

最後の

彼女とのシーン。

同棲してても あんなふうに 話するのかなぁ。

同棲してるのに

ひとごみで だきつくの?カイトくんだから?


もう 私を萌え死にさせるきですね。


もう 映画「ばかもの」の年上女性に あまえるのも

この 年上彼女と きゃんきゃんするのも

私を殺す気なんですね。このドラマ。


殺意がみえるわ。

確かに殺されてるけど・・・・。


ストーリー<甲斐享くん

でいっつも 私 ストーリわかりません。(((( ;°Д°))))



萌・・・・。






HAPPY ナリナリっ♪-pan

相棒パン

去年もうってたんだって~


ドラマにも 相棒パンでてくるの?



12月1日から発売

去年は 我が家近くのスーパーにあったのか?

なかったのか?


相棒 今日は ちゃんとありますね。

ひさびさに 相棒みれるわ うれしぃ!!!!!


相棒パン 12月は探さないと!!!!





なつかしぃなぁぁあ


いっぱい マウントレーニアのコーヒーばっかり

飲んだり

ずっと 味が続く ガムを買い占めたり・・・・。


今度は パンかっ~ ちょっとわくわく

安く味わえるしあわせ





昨日 近くにすんでいる

何年もの おつきあいになる ナリ友Tちゃんと

待ちに待った映画 「のぼうの城」を

みにいってきました。


すごい映画だったぁぁ~


加齢臭 マックス!!! おじいさんに

ふりかえられて

叱られました!!私たち・・・。


相変わらず

ぎゃはぎゃは ええええーーー きゃーーーーーー♪

これが 映画館に座ってもとまらなかったの・・・・。(恥)


叱られながら

無言でも 加齢臭に2時間半つきあうより

予告のときだけ 

うるさいほうが

罪にならないのじゃないかとか・・・・

おもったけど


映画館なので

まだ 加齢臭が 風でそそーーーっとやってくることは

なく でも 頭のトニックと へんなにおいを

かきながら かわいい ゆきえちゃんを拝む。

そんな 2時間半。

となりには 大好きなTちゃん。 複雑なおもいでした。



朝のドラマ「あぐり」やら 子どもと毎日毎日みていた

「日本語であそぼう」の

野村 萬斎さん。


あぐりでも よかったし 教育番組のどくとくのいいまわしも

素敵だっけど野村 萬斎さんの魅力が

あふれた 映画だったぁぁ。


ナリはちゃんと かわいいし 綺麗し おもったより

出番もおおいし

よかったわぁ~。



そして Tちゃんが落としたか忘れてしまった

ハンカチもちゃんと Tちゃんのもとにかえってきたし

いいこと ばっかだったわ。


そして ラーメンのおいしい 「楽」がく というお店へ。

お店はどんなBarよりも おしゃれといえる内装でした。

ラーメンもおいしかったし


そして お目当てのcafeへ。

前からうわさをきいて いきたかったんだけど

場所がわかんなかったので

cafeのことなら Tちゃんだから

きっちりおしえてもらって うれしかったぁ~


最近

家のことで すごく困ったというか 悩んでることが

あったので

落ち込んでいたのですが

Tちゃんに会って よかったぁ~

悩んでいるときこそ ナリに楽しいお友達。

これっきゃないね・・・・。


ありがとう

Tちゃん


おいしいおいしいチョコのおかげで

うちの娘たちも

Tちゃんのおかげで 幸せ気分になりました。


息子ちゃんの風邪を

気遣うTちゃん

はやく よくなるといいねぇ~

息子ちゃんの結婚おめでとう。