虹

ダブルワーク中

アラフィフママの日々色々

中1息子の

子育てもやってまーす。

トロピカルカクテル



皆様、こんにちは



私の

夕方からのパート先は

(ダブルワーク)


駅近ビルで

中に
スーパーが入っています


商業施設なので

そのスーパーの
スタッフさん達とも

それなりに交流がありまして

皆様お優しい方々ばかり

特に店長さんは
非常にフレンドリー

まだお若いからかしら?

いえいえ
たぶん、元々のお人柄キラキラ


こちらの店長さんがですね


日本人なんですけれど
日本人の店長さんなんですけれど

クレーム対応が
外国人


これは
外国の方々に対する
言い掛かりでは無くてですね

意見をハッキリ伝える
ということです


日本人って、ほら

「お客様」に対して
必要以上に
へりくだる事がありますでしょ?

それに対して
「お客様」も度を超えて
上から発言する方も
いらっしゃる
カスタマーハラスメント


このスーパーでも
レジの学生バイトの女の子が

何か打ち間違いをしたらしく
「お客様」から
過度に絡まれていたことが
あったんです
(謝罪後に絡まれる)


そこに
店長登場

何か話していると思ったら

「誰だって
間違うことは
あるでしょ?!」
(結構な大声)

えぇ?!店長?!


その「お客様」は
明らかにカスハラではありましたが

そんな相手に
真っ向勝負に出る店長!
キャー!ステキー!!キラキラ


その「お客様」は
店長の迫力に押されて
渋々帰られたようでした


そんな事をですね
何度か目にしまして

このスーパーは
学生さんは安心して働けるな
思った次第です

 
だって
変な客が来たら
すぐに店長来ますからね!
戦闘要員


そして
自分が表に立って
スタッフを守ってくれる!


うんうん、良いお店!


そしてこの店長は
バイトさん達にも
優しくフレンドリー


このスーパーの
学生バイトさん達が

皆礼儀正しく
しっかり働いている理由が
よく分かる気がします


働く環境って大事ですよねキラキラ


さくらんぼ最後までお読み頂き

 ありがとうございました。

また遊びに来て下さいバナナ