第一回東京駅伝

今日は息子の応援に行って来ました
場所は晴海埠頭

今朝は暴風でどうなることかと思ったけど、暖かくいいお天気になり良かったです。
この大会は都内の市区町村対抗で、42.195kmを17人で走る駅伝です。
うちの息子は野球の体力作り、走塁のため、速くなりたくて陸上部に入ったので…今回はたまたま選ばれちゃった
こんな立派な大会に出ていいの?と現地に着くなり私は不安に
息子は野球以外の大会なんて初めてだし。
さすがにスゴい選手がたくさん!息子も思ったより速い走りに、キツかったらしい。
野球も陸上も同じなんだなぁ。とつくづく感じました。一生懸命努力しないと活躍はできないんですね。そして、この大会にかけているチームの強さ、必死さ、団結力は素晴らしかったです。
息子も「俺、陸上なめてた。すごかった。」勉強になったみたい。自分の怠けを痛感したのかな。
顧問の先生には、息子としては速いタイムを出せたと誉めてもらえたみたいです。野球のために入ったんだから、目標を忘れずに頑張れと応援までしていただき感謝です。
チームの他中学の子も陸上以外のスポーツをしている子が多く、お互い刺激しあえ、仲良くなれ、いい経験をした一日でした。
結果は息子は1人抜いて、1人に抜かされて、プラスマイナス0でした。
明日は関東大会をかけた大事な試合。たぶん試合には出れないけど、チームのために頑張れ


渋滞
渋滞!

レギュラーとれますように。
