木曜日の夜に突然 息子が手が痛いんだけど・・・って左手を見せてきた。。

手の甲が確かに腫れてる💦

ちょうど人差し指と親指の間の手首より、、赤くなったり熱を持ってる訳でもなくて 。。ただ膨らんでるだけで触ると柔らかい💦

でも痛いんだと( ºωº )💧

私の病気が頭をかすり  肉腫じゃないよね?ガングリオン??色々と考えて怖くなり 金曜日の仕事終わりに息子と待ち合わせして整形外科へ連れていきました。。近所に整形が無いので 隣の駅まで行き私の通う駅前クリニックへ( ¯ω¯ )

受付の方に 息子を見られ「こーちゃんさんの息子さんなの?」ってビックリされ 苦笑(^_^;)

触診の後レントゲン4枚も撮られた💧

結果 骨に異常はなくガングリオンでもなさそうだから様子見でいいのではとのこと(^_^;)💧

一応、先生の見立てを説明してくれましたが難しい単語がたくさん出てきてチンプンカンプン・・・💦

おバカな私の解釈では・・・ 膨らみが出来た所には袋のようなモノがあって その周辺で炎症が起こったことにより その袋の中に液体の様なものが溜まってしまって膨らんでるのだろうって言われた。って感じだと思う💧

様子見して痛みが増したり 膨らみが大きくなるようならもう一度受診するようにって(。-_-。)

湿布薬は私の余ってるのを使ってよいとのこと

なので来週は 私も駅前クリニックの整形外科にて主治医の診察が入っているので 悪化したら一緒に見て頂こうかと思ってます。

それから やっと自分の健康診断の予約を入れました。生活習慣病検診なのでたいした項目もなく お値段、3500円!!たいした検査も無いのに更に肺のレントゲンと胃のバリウム検査もカットしてもらう為 主に血液検査と心電図と身長体重測定って言うね 苦笑💧

しかも、、、乳ガンのエコー検査、頸がん細胞診、子宮のエコー検査のオプションを付けたら合計金額が1万数千円になっちゃった :(´ºωº`):高っ!!

昨日からは頭痛が酷く気持ちが悪くなり💦 バファリン飲もうとすると残りが1回分。。

夜の9時過ぎてましたが 急いで薬局へ


はぁ・・・これで安心できる。

今日はお仕事!!まだ慣れずで失敗ばかり。。
大変なのですが 何とか乗り切れました。

今の職場は 高校生や大学生のバイトの子が多いので気持ちは楽しいです♪今日は高1と大学4年生の女子と一緒でした。やっぱり女の子っていいね~会話が弾みます☺︎
何より可愛い!!仕事はなかなかハードだけど頑張ろう。

月曜日は前の職場のFさんが 卵30個と野菜を朝に届けてくれました。体調どう??と気にかけて下さり 色々と持って来てくれるのですが いつも突然なのでビックリ(笑)本当に気にかけてくれることに感謝!!有難いなって思います☺︎

さて、今夜は眠れるかな。。

心配ごとやストレスが溜まると暴飲暴食なりがちな私、、 気をつけないと(´・_・`)

逆流性食道炎がヤバイ💦