の山口達也くんの騒動。
残念で仕方がありません。
TOKIOってジャニーズの中でも 小さな子ども達からおじいちゃん、おばあちゃんまでだれもが知るファン層の幅が広いグループだと思います。 ファミリーで楽しめる番組も多く持っているし 鉄腕DASHなんかは楽しみにしてる番組だから本当にショックです。
昨日の一報を聞いた時には 嘘でしょ?何かの間違いであれ!!って思ったりしたけど 現実でした。
今日は木曜日。Hey! Say! JUMPの伊野尾くんがめざましテレビにレギュラー出演する日です。
TOKIOは 同じ事務所の先輩。当然コメントを求められるよね...。
やはり困惑して神妙な表情の伊野尾くんがそこには居ました。正直な彼らしい嘘偽りのない 精一杯の言葉だったなと見ていて思いました。昨日にはこの出来事を知り、きっと伊野尾くんなりにコメントを求められるだろうと色々と思い悩んだんだろうなと思うと 見ていて涙が出てきました。悲しいし辛いよね...
その後のビビットでの 国分太一くん。
どんな気持ちで番組収録に挑んだのでしょうか?
同じグループのメンバーが起こした事件。
太一くんの気持ち。 悲しい悔しい中に怒りも感じてとても痛々しくて見ているのが辛かったです。もう涙が止まりませんでした。
午後には 本人の会見...無期限の謹慎処分。
残念だけど仕方がないよね。
TOKIOのメンバーはどんな気持ちで見ていたのだろう。JUMPくん達を含め後輩達だって ショックだったに違いないはず。
私達だってびっくりしたし残念で仕方のない出来事だったのだから。
山口くんが反省して戻って来れる日がくるのかは これからの本人次第なのかな...やはり難しいのかな...。
夕方の newseveryではNEWSの小山くんもコメントしてましたね。やはりショックを隠しきれない様子で涙を堪えて自分の思いを言葉で伝えていました。 やるせないです(。-_-。)
TOKIOは私にとって 特別な存在です。
昔、ジャニーズJrの追っかけをしている時期に(私が高校生の頃かな)彼らのCDデビューが決まり テレ朝のミュージックステーションに急遽の出演が決まったんですよね。歌うのは 勿論、デビュー曲の 『 LOVE You ONLY』でした。
当時、TOKIOのファンクラブがまだ無くて情報局で観覧を募っても人数が集まらず...
TOKIOのバックにJrがつくかもしれないって集まっていたJrのファンが番組収録に参加することとなり。TOKIO担当のファミリークラブの方に声をかけられた私と妹①もMステに参加することとなりました(笑)
曲に合わせての掛け声やら 合いの手やらをみっちり3時間ほど練習して リハーサルと本番に参加したのを今でもハッキリ覚えています。
担当でもないし 練習がキツくて大変だったけど今では良い思い出だし ファンクラブさえなかったTOKIOが国民的アイドルグループになっていることが嬉しくもありました。
ファンの方達の応援する気持ちを裏切ってしまったと謝罪していたけど本当にそう思います。
私が追っかけしていた頃のTOKIOって Jrよりも追っかけのファンが少なくて大丈夫かな?デビューしてもって心配していたくらい...だったので、ファミリークラブでお手伝いしていたTOKIO担当の追っかけの方も 必死でしたよ。TOKIOのデビューが成功するようにとJrの追っかけの子達にCDを買ってくれるように必死にお願いしていました。もちろん私も購入しました。
ファンの方達が自分達でハガキを購入して 『 LOVE You ONLY』を
有線だったかな?にリクエストしてくれと配ったりしてね。私も何枚か書いて送りましたからよく覚えているんです(笑)
そんなファンの影の努力もあったんです!!
だから当たり前の人気だと思って欲しくないなって思います。もちろん 事務所の方達、マネージャーさんスタッフさん そしてTOKIOのメンバーの努力や力があったからなのは言うまでもありません。
けど やっぱり1番はファンの方が居るからということ。忘れて欲しくないのです。
結婚やら真剣なお付き合いしているよ~♡のHAPPYなお知らせは大歓迎だけど(私はね!!)
今回の様な ニュースは 凄く辛くて悲しすぎるから...嫌です。
山口達也くん 絶対に後悔しているよね。
もう、お酒は辞めるべきだよね。
これ以上、メンバーやファンをガッカリさせないように。自分を見つめ直して頑張って貰いたい!!
ここで負けて腐ってしまってはダメだと。厳しい道のりだと思うけど反省して また山口くんがTOKIOのメンバーとして戻って来れたらいいなと私は思っています。
※厳しい意見の方もいるはずですので 私の考えを不愉快に思う方がいたら申し訳ありません。