昨日は、午前中は、日本舞踊の練習、午後はプール、そして夕方は、こーちゃんの幼稚園の夕涼み会でした~。

朝から、これはハードだぁと思っていたのですが、・・・・ハードでした。

その証拠にいつもは、日曜のテレビタイムを楽しみにしていて無駄に早起きのはるちゃんが、恐竜キングのテレビをつけてあげるまで起きませんでした。

夕方も「浴衣着て踊る」と言っていたためか、こーちゃん、日本舞踊の練習にはちっとも身が入らず、グズグズです。はるちゃんも、ちょっと難しいのでおもしろくないことと次のプールで頭がいっぱいです。あーちゃんは、マイペースではじめのうちは熱心にしていたのですが、途中、飽きてきて「おしっこ!」と言い始めたあたりから崩れてきて、こーちゃんとトイレにどちらが先に行くかでモメて、それ以降2人ともダメダメでした。

とりあえず、踊りですが、夏休みはお休みなので、次回は9月になります。まあ、また、新たな気持ちでやればいいかなというところ。

次のプール。
水不足も解消されて外のプールも通常営業になっているのですが、外では寒くて遊べません。いつもどおり、中のプールで、40分ほど遊んで出て、お昼を食べさせて、次は、二段ベッド(なぜ、二段ベッドかは後日)を見に家具屋さんに。親の方が熱心に見ていて、時間がなくなり、気がつくと大急ぎで帰らないといけない時間に。

バタバタ帰って、また、浴衣を着せて幼稚園に行くと、既に、みんな並んで踊りを踊ってました~。
何度か、踊ったので、こーちゃんもあーちゃんも機嫌よく踊って、その後は、スーパーボールすくいやヨーヨー釣りなどで楽しみ、園内探検をして、段々グズグズになってきたところで終わりました。

その後、晩ご飯をたべてないので、はじめてのところに行ってみたところ、はじめは喜んでいたのですが、メニューに地元の野菜をいっぱい使っているのを見て、暗くなっていく3姉妹。結局、お子様ランチのご飯とジュース、ポテト、ハンバーグだけ食べて、他は親が食べて、後は、掘りごたつの中に入ったり、ちょっとした隙間で遊んだりしていただけでした~。

その後、まだまだ続いているのですが、近くにブックオフがあったので、それぞれ1冊ずつ選ばせると
はるちゃん「かいけつゾロリ大百科」450円
こーちゃん「死の影レストラン」300円
あーちゃん「ムシキング3」のビデオ250円を選んでいました。

こーちゃんの「死の影レストラン」は、怪談レストランシリーズの第44巻という何ともいえないチョイス。おもしろそうですが、字も読めないのにどうするつもりだか。

笑わせてくれます。