来年から転勤妻ブログ -5ページ目

来年から転勤妻ブログ

26歳OLの転勤妻に向けての準備ブログ❤︎
結婚式に向けて、転勤妻に向けて、日々のできごとなど書いていきます(^ω^)

仕事の話。


今日、契約更新について、給料交渉をしました。


そのときに言われた、

「じゃあどのくらい売上に貢献した?」という質問。


私はすぐに答えられませんでした。


交渉をするにあたっての材料が見つからない。


それでは、交渉にはならないですよね。


当たり前のことですが、私は見落としていました。


仕事はがんばっていると自信を持って言えると思っていたけど、


それは自己満足だったんだと反省。


パフォーマンスに対しての給料だということを再認識しました。


今の会社はこうだ、ああだと文句を言っていたけど、


全てを会社のせいにして、自分で考えることを忘れていたように感じます。


自社のこと、世間のこと、法律のこと、自分の気持ちを


分かりやすく伝えていただいた次長に感謝です。


仕事ができると発言するということは、仕事の成果を自信と実績をもってはっきり人に伝えられることだと


初めて思いました。


一緒に働く人や環境や体質を求めるなら、それ相応の力をつけること。


それが自分の実力だということ。


もう一度心を入れなおして、仕事に向き合います。


そんな初歩的な、だけれども大切なことに気づけたことは大きな一歩です。


成長を感じ、すっごくHAPPY。


未来は最高に明るい。


こうやって一つ吸収するとすごくHAPPYになれる自分のこと、最高に好きです。笑


クリアな視界になったので、ビールを飲もう。



今日の気持ち。


全て決めるのは自分。


だから、最高の選択ができるよう、実力をつけていこう。