友達が、旦那と離婚したいと言い、相談されています。


以前、生活費と習い事と学費を派遣社員の彼女が負担していると聞き、もしかしてとは思っていました。


話しあっても、旦那様は出さないとかたくなで、生活できないらしいです。



でも、養育費って、平均子供二人で6万くらいらしいし(あいまいな記憶)、離婚して、新しい新居で家賃払うとなると、今以上に大変になるかもしれない。。と思いつつ、辛そうな友達に言えませんでした。。


酷い旦那に我慢してこれから何年も一緒に暮らすのもかわいそうです。。



旦那はお金は出さないけど子供達のことは可愛がるって彼女は言いますが、お金出さないって、責任感ないです。

それは本当に、愛情??

本当に愛しているなら、可愛がるだけじゃなくて、子供達のためにお金もかけるし、大事な子供達を育ててくれる妻に感謝するんじゃないのかな??

パートで働いているんですが、最近100円時給が上がりました!

凄く嬉しかったんですが、両親からは、「たったそれだけ?」と笑われてしまいました。。


私の弟が、来月海外出張に行くのは、「凄い!」と大喜びしてたので、ギャップが悲しかったです。。


私はもともと専門職で働いていたのですが、結婚出産して、夫から暴力やモラハラを受けて病んでしまい、仕事を辞めてレジ打ちのパートになりました。

親としては、残念ですよね。。

私が専門職でキャリアを築いていって欲しかったと思います。

たくさん学費も出してもらったし。


親の気持ちは分かるし、出戻りの私を受け入れて助けてくれて、感謝すべきなのも分かってるんです。


でも悲しい。。


私今小さな企業で働いていて、たった一人のパートなんですけど、時給アップをお願いしたわけでもないんです。

何も言ってないのに、たった一人のパートの私を気遣って、時給を上げてくれたのが、嬉しいです。

頑張っていることを認めてくれたと思います。


親になんて思われても、しっかりこの仕事を頑張ろうと思います。

昨日コロナワクチン4回目を接種しました。


モデルナを3回して、今回初のファイザー。


副作用が軽くて驚きました。


結構毎回副作用が酷かったんですが、今回は腕の痛みのみ!


ファイザーだから?

とにかく良かった!