はる吉のブログ
Amebaでブログを始めよう!

取りだめ


ひさびさに更新します

今回は、取りだめしてた分を載せていきたいと思います

まずは、3月21日、北岡自然公園

$はる吉のブログ
$はる吉のブログ

続いて、3月27日、菊池渓谷


はる吉のブログ
はる吉のブログ
はる吉のブログ
はる吉のブログ

震災

久しぶりにブログ更新します。

今回の大震災で被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

この三週間ばかり、震災のことをテレビやネット、新聞色々なメディアから情報をえて、自分なりに色々考えてきました。

でも、考えがまとまりません。

被災者のこと、原発のこと、政治のこと、メディアのこと、これからの日本、これからの自分のこと。

今までの日常が続いているようでもあり、ぜんぜん違う世界へ放り込まれたようでもあり。

少なくとも、今まで自分が持っていた価値観が陳腐に思えるぐらいの厳しく悲惨な現実を目の当りにしています。

ほんとに、映画、小説の中だけだと思っていた世界が、現実となりました。

また、今後の日本の展開も、もはやなにが起こっても不思議ではないと思います。

今までの「終わりなき日常」が終わり、まったく違った「不確実な日常」が誕生しつつあるようです。

しかし、そのような現実のなかでも、私たちは生きてます。

幸運にも生かされた私たちは、今自分にできること精一杯行動して生き抜いていかなければなりません。

ステージが変わった役者のように、自分も変わらなければいけない時がきたようです。

がんばりましょう!

3月5,6日

先週の土曜、日曜でまた写真撮影に行ってきました。

土曜日
$はる吉のブログ
$はる吉のブログ
$はる吉のブログ

日曜日
$はる吉のブログ
$はる吉のブログ
$はる吉のブログ
$はる吉のブログ
$はる吉のブログ

二日間で計400枚ほど撮りましたσ(^_^;)
撮った分だけ分かったことがあったように思います。

ほんとに、楽しかったです。