3月に運転免許を取得したのですが、家族で長距離ドライブをしたいとずっと思っていました。
というか、3月中にやる計画があったのですが諸事情によりできず。
それがついに実現しました!
5月2日に家族で島原をドライブ&観光しました!!
一部父親が運転しましたが、8割以上僕が運転しました。
長洲港からフェリーに乗り、まず向かった先は、かんざらしのお店「銀水」。
大通りから住宅地に入り、そこからさらに細い道を歩くと水路が見えます。とってもおいしい水です。
このすぐ近くに銀水があります。
かんざらしというのは、甘いシロップに絡めた白玉のことです。
普通の白玉よりも小さくてかわいいです。甘いシロップが白玉に絡みついてとてもおいしかったです!
銀水を出た後は坂道を登って山のほうへ。
次の観光地は「しまばら火張山公園」。
芝桜で有名なところなのですが、この時期はポピーが咲きます。
このように周りが囲まれているところに草原が広がっている光景、大好きです。
かわいい花やつぼみがたくさん見られました。
最後に「鯉の泳ぐ街」に行ってきました。
こちらも大通りから住宅地に入ったところにあるのですが、その水路に鯉がたくさん泳いでるんです!
かんざらしもそうですが、住宅地が観光地になっていました。
島原を観光するのは初めてでしたが、たくさんの観光地があってとても楽しかったです!
GWの楽しい思い出になりました!









