ビオレから8月下旬に発売する

生花オイルinボディケアシリーズ

このボディウォッシュとボディミルク、そしてボディオイルのサンプルをいただきました。
大人のためのボディケアシリーズです。






香りは ハーバルオアシス。

ふぅ~っと、胸いっぱいに息を吸い込みたくなるようないい香りですキラきゅんっ

まず、ボディウォッシュ。
スポンジで泡立てると少量でも、粘り気のある泡がこんもり出来上がります。
手で撫で洗いすると柔らかな泡が気持ちいい!
洗い上がりは保湿成分として100%天然由来の生花オイルを配合したというだけあり、
しっとり。

ボディミルクも同様にこっくりした感じですが、
使い心地はさらっとしていて、肌に吸い込まれる感じ。
使用後もすぐに化粧水のボトルが開けられるほどです。
ですが、1時間後もしっとりすぐほど、保湿力はあるようです。

ボディオイルは。。
私は乾燥してるところが踵くらいなので、乾燥肌の娘に使用してもらいました。
普段はニールズヤードを使用しているのですが、
それに比べて「さらっさらで脂っぽくない」
そうです。
ミルク同様、肌への浸透がいい様子。

私も後日使用してみたいと思います。

総じて、使用感はとてもいいというのが感想です。

ところで、サンプルと一緒に入っていた情報マガジンの中で、
野島裕子さんがおっしゃっていたことが印象的でした。

「柔軟なからだをつくれば、いつまでも美しくいられる、ということ。
・・・無理せずに少しずつ柔らかくしていけば、からだにハリがでてくる。
筋張っているのではなく、しなやかで触るとやわらかい・・そんな体が理想・・・」
(抜粋)

これは・・・・!!!
まさに、ジャイロキネシスを続けよう!と決心したばかりの私を導くかのような言葉!
たしかに、体がギスギスした女性より、やわらかそうな(太っているという意味ではなく)
女性のほうが、数倍魅力的。
綾瀬はるかちゃんが理想かな。
マシュマロみたいな、ふわふわした肌。

私世代の女性の肌は、若いコたちのように洗うことに無頓着でいては
どんどん硬くなってしまう。
体を洗う時、ナイロンタオルではなく、泡を乗せた手で顔と同じように洗い、
ボディミルク(もしくはオイル)を身体にすべらせることで、
体の変化、カサついている場所が適格にわかる。

そう、そうなんだけど、それが最近ルーティンワークのようになっていた。
ボディソープも特に変えることなく、家族と一緒のものを使っていたのよね。。

今回、プライムボディを使ったことによって、改めて気が付いたことは
「お母さん」だけれど、「いつも」「きれいな」お母さんになるための近道は、
毎日のお風呂タイムで得られるということ。

もう1種類の香りはフラワーガーデン。
こちらも興味あるな~
昔使っていたSDカードを机の引き出しに発見。
見てみたら、春ちゃんの1歳半くらいのときのもの。

あらま。

まどちゃんそっくり!
似てないと思ってたけど、似てたんだな~。ハート