卵巣嚢腫の症状があり手術が怖い主婦の春香です。


私の場合、数年前に長女を妊娠したとき卵巣嚢腫が見つかりました。


経過観察しながら無事に出産をすることはできたんですけど、

それからというもの卵巣嚢腫が原因で生理痛が酷くなる…

などの症状に悩まされています。


2人目の妊娠も考えてますし、手術をするべきかどうか迷ってます…。

 

卵巣嚢腫で手術後仕事復帰の期間

こういうお悩みもあるんですね。

先日、無事に長女の入園式を迎えることができました。

幼稚園選び大変でしたから、ほんと無事に決まってホッとしています。

時代が随分と変わったんですね。

保育園の待機児童問題はよく話題になりますけど、

今やその辺の普通の幼稚園だって入るのが大変なんですよ。

うちは三年保育希望でしたから、2歳の頃からプレ保育に通って、

せっせと受験対策しました。

「試験では靴を1人で履けるか見られるらしい!」

と聞けば娘に靴を履く練習をさせたり…

「色合わせのテストがあるらしい。」

と聞けば色を覚える練習をさせたり…

情報をいかに集めるかが重要でしたね。

そんな苦労をした甲斐もあり、無事に合格して

入園式を迎えることができたので嬉しいよりも

ホッとしている気持ちの方が大きいです。

式の最中は子供は子供の席へ誘導され、親は後ろの観覧席へ。

すると、あちこちから泣き声が聞こえてきます…。

ひときわ大きい声で泣いてる子供が…ってうちの子じゃないですか。

うちの長女、私から離れて1人になった経験があまり無いんですよね~。

がんばれ長女!今日から1人で通うんだよー!

ほんと、幼稚園の先生って大変ですよね。
これから色々お世話になるんでしょうね。

あれだけ泣いてる子供がいて、ちょっとカオス状態に

なっていた入園式も先生たちの神技により

いつの間にか事態が収拾されていました。

その日は式の後に今後の説明を受けて、荷物を受け取り解散でした。

園庭にでると、怒涛の撮影大会が…。

みんな子供の晴れ姿をいかに素敵に撮るか必死です。

かく言う私達夫婦も例外なく娘にカメラを向けて、100枚以上は撮りましたけどね…。

果たしてこれから無事に幼稚園生活を送ることができるのでしょうか。

楽しく通ってくれたらいいですね。