16、17日愛知県瀬戸市で行われた陶祖祭りにっしっし
この前の初ブログでも書きました、瀬戸焼振興協会『MY織部焼コンテスト』の結果発表がありました。

結果は・・・デゥルルルルルルルルルルルルルッルルルルルルルルルルルッジャン!!

なんと、来場者投票の部門で特別賞をいただきましたーぁ!!ぱちぱち拍手♪

賞をいただいた料理は《2種類のテリーヌ 織部の歴史》という料理。

頂いた賞の贈呈品と料理の写真は後日改めてアップします。

(友達の家にカメラを忘れてきてしまったので)すみません。m(u_u)m

賞を頂いたことももちろんうれしかったのですが、1番うれしかったこと。

それは、≪人との出会いや温かさ≫でした。笑顔

やっぱり人って話してみなくちゃわからない、お互い本当は話してみたいんだけど、

実際にはそれを行動に移すって頭では分かっていても難しくないですか?

でも人間だれでも『表現者』1歩引いてみて相手の立場になって相手が表現したいものに気付く、

そこから会話って案外広がっていくもの。

例えば、男性は付き合っている彼女のその日の服装や髪形がいつもと違うって気付くとか・・・

逆の立場でもそうです。そういうちょっとしたことに気付くこと、

とても大事なことだと今回のイベントでも気付かされました。

料理コンクール受賞した方。いや、応募した方みんな食べる人の立場に立って

発想してらっしゃったので、本当に勉強になりました。

又、今回のイベントの主催者である料理家・コーディネーター・陶芸家・瀬戸市の職員の方、

みなさん本当に『瀬戸が大好き』なんだなと実際に話してみて感じました。

もっと多くの人に瀬戸の魅力を感じてほしいという思いは職種は違えど一緒なんだなと。

今回の料理コンクールには自分でも驚くほど運命を感じたし、自分ももっとがんばらなきゃ、

勇気ももらったし、とても勉強になりました。

タイミングといい、出会った沢山の『あっ、この人この仕事好きで好きで仕方ないんだなぁ、

真剣なんだな。』って思える人との出会い。本当に多くの事を感じたイベントでした。

参加してよかったーーーーーーーーーーーーーーーぁ!!(≧▽≦)

このイベントで出会った人との繋がり、大事にしていきたいと思います。






はじめまして、ハルです。

初めてだらけでアメブロの使い方、何にも解らん・・・。

でも、今までずっとチャレンジしてきたこと、19歳の時からコックとして働いて、

働いているうちにひょんなことから海外で働いてみたいと思い、実際に1年とチョイ、フランスへ。

得たものは文章ではあらわせないとーっても大きい物でした。

フランス人は自分の職業に(どんな職種でも)『誇り』を持っている。

んで、今、日本に帰ってきて考えさせられることいっぱいだーーーぁ。パーーーンチ!

自分の5年後、10年後、20年後・・・。

これからどうしていきたいんだろう、そんなことで最近もっぱらさ迷ってますがーん

自分の身近に誇れるものは何なんだろう・・・でも、最近たまたま目にした瀬戸市主催の織部焼料理のコンクールの文字。

$haruka2dayonさんのブログ



見た瞬間、『これだっ!!自分のやりたかったこと』衝撃だった。個人的にだけど、笑う

何でって、自分の住んでいる地域の身近にある伝統工芸品(身近にある誇れるもの)と今まで自分の経験を試すいい機会。

自分のやりたいことコラボしとるやないかーい赤ワイン今は、はやってないですか?フランス行く前NHKのフランス語講座でお世話になったので・・・

みなさん16日17日お時間ありましたら愛知県瀬戸市の瀬戸蔵へぜひぜひお出かけを。

結果はまた書きます、ではでは(^-^)ノ~~