メロディを変更した
象印の炊飯器で炊いてみた![]()
白米のメモリまで水を入れ1時間以上置いてから炊いたよ
「我が家炊き」になってたけどそのまま炊いたよ![]()
主人の好みの炊き方になってるんだろうけど同じ炊き方でも私の方が美味しいと言わせるゾ![]()
炊き上がって混ぜる時に結構ネバネバしてた![]()
柔らか過ぎたかなと思ったけど時間が経つと水分も飛びシャッキリつやつやのご飯になってた![]()
程よく柔らかくて美味しい![]()
良いお米じやないから噛む程に甘味が…とまでは行かなかったけど美味しく炊けたよ![]()
美味しく炊けたご飯を急いでタッパに移し冷凍保存![]()
保存方法が載ってたけどうちはすぐにタッパに入れて急速冷凍![]()
子供も「美味しい」と言ってくれた![]()
主人がいつも炊くので硬めに慣れてる子供でも「お父さんのは硬い」と言ってた![]()
硬くて美味しいご飯を作ろうと設定は全て「かため」にしてるんだと思う![]()
本人は満足してるのかしら![]()
メロディがうるさくて朝方に炊けた時のメロディで目が覚めるのでブザーに変えた![]()
止めれるものは「サイレント」にした![]()
それでなくても冷蔵庫を長く開けてるとピピピピと鳴る
洗濯機が洗い終わるとピピピピと鳴る
お風呂にお湯が入り終わるとピピピピと鳴る
電子レンジで温まりが終わるとピピピピとなる
子供や主人のアラームが鳴る
音に溢れてる![]()
私は電子音に敏感で遠くで微かに聞こえてても「何か鳴ってる」と反応してしまう![]()
オモチャ箱で鳴ってたり押入れで鳴ってたり
たまに失くしてた物が見付かったりするので敏感になってる![]()
最近はTVだったり動画だったり外から聞こえる音が多く「何
」「何
」ってなっちゃう![]()









