2019年6月セミナー

茅ヶ崎駅南口徒歩3分、相続税専門の税理士法人です。

初回のご相談は無料ですので、【こちらからお気軽にご利用ください。

★弊社ホームページは【こちら からお入りください。

 

こんにちは、税理士の稲葉裕郁(いなばゆか)です。

 

花粉症の季節もそろそろ終わりますね。

そしてやってくる梅雨の季節・・・汗かたつむり汗

この時期活躍するのが乾燥機!

(この時期だけじゃなく花粉の時期もお世話になってます。)

タオルが屋外干しよりふわっふわになります照れ

どうしてあんなにふわふわになるのか気になっていたので調べてみました。

 

乾燥機で乾かすとタオルの繊維が濡れてぺたんとしていたのが

乾燥機の中の温風で起き上がってふわふわになります。

 

だそうです!

屋外干しの時は数回バフバフとはためかせてみようと思います。

屋外干しができるのは梅雨明けになってしまいますが・・・あせる

今年の梅雨は乾燥機で乗り切りたいと思いますビックリマーク

 

そしてセミナー開催のお知らせです。

 

 

6月12日(水)と6月15日(土)にセミナーと相談会を開催いたします。

※6月12日(水)は相談会のみとなります。

 

 

リビング湘南や新聞折り込み、ポスティング等で一部地域にお知らせさせていただいています。

 

ご予約は、湘南なぎさ合同事務所さん
0467-84-2466まで、よろしくお願いいたします。

 

事務所前の看板にもセミナーチラシを置いていますので、ご興味のある方は是非!!

 

電柱広告

茅ヶ崎駅南口徒歩3分、相続税専門の税理士法人です。

ご相談は無料ですので、【こちらからお気軽にご利用ください。

★弊社ホームページは【こちら からお入りください。

 

こんにちは、税理士の稲葉裕郁(いなばゆか)です。

 

4月末からのなが~いGW皆さんはどのように過ごしましたか?

GWの前半はお天気の影響でBBQが出来ず残念でしたガーン

 

 

実は1年以上前から電柱広告を出したいなーと考えていました。

広告代理店の営業の方から聞いて初めて知ったんですが、電柱広告ってとても安いんですね。

でも、いい場所って空きがないんです・・・。

 

うちは路面店なので、南口は事務所自体が広告のようなもの。

そこで、北口に電柱広告を出したいと考えていました。

でも。。。繰り返しになりますがいい場所は空いていません。

 

が、数か月前に狙っていた北口のイトーヨーカドー付近に空きができたとの連絡が!

早速看板作成をお願いしました。

 

初めての電柱広告。

車を運転する人が道路標識と間違わないように、道路標識よりも目立つことのないように、

電柱広告は色々と規制があったので、伝えたいこと、どこを強調するなど色々と考えました。

白、黄色、緑、ピンク・・・色もいろんなパターンを考えて、黄色に決定しました。

 

皆さんの目に入りますように・・・ビックリマーク

 

 

通りかかったら見てやってください・・・!!

 

 

 

 

 

茅ヶ崎駅南口徒歩3分、相続税専門の税理士法人です。

ご相談は無料ですので、【こちらからお気軽にご利用ください。

★弊社ホームページは【こちら からお入りください。

 

こんにちは、税理士の稲葉裕郁(いなばゆか)です。

私の家族紹介はこちら→

 

かなり前の話ですが、なー子の5歳の誕生日プレゼントは「うまれて!ウーモ」を買いました。

このバージョンの右側の青とピンクの双子の方です。キリンモチーフらしいです・・・。

 
 
 
購入当初は人形のうしろにある卵に2匹のウーモが入っていて、卵をあたためる(?手でなでまわしたりする)と卵が割れて
「ハピバースデートゥーユー♪」と自分でうたいながらウーモが出てきます。
生まれる前の段階で、卵の外から「コンコン」とノックすると中からも「コンコン」と返してくれたり卵が光ったりします・・・した気がします、確か。
 
子供たち的には、そこがこのおもちゃのクライマックスだったらしく、生まれてからはそんなに遊んでいませんガーンガーン
生まれるまで20分!!高いんだからもっと遊んでほしい。。。。
ちなみに一度割れた卵はごみになるだけで再利用はできません。
 
ウーモでは遊びませんが、子供たちは毛布にくるまって「ウーモが生まれる瞬間ごっこ」をしています。
(私も参加させられます。)
毛布にくるまっているウーモ(人間)を毛布の外から「コンコン」とノックすると、中のウーモ(人間)が動いて「コンコン」と返したり、毛布の外からなでられたりして、一定時間がたったら毛布の隙間から「はぴばーすでー♪」とうたいながら出てくる遊びです。
 
面白いのかは疑問ですが、飽きずに何度もやっています。
エースケ、毛布の中のウーモ(人間)が動き出して、ちょっと毛布から顔を出したら
 
「ひびきがはいったー!!」
 
と言っているのがちょっとかわいいです。惜しい!!ヒビ!
ウーモの卵にひびが入るのがとても印象的だったんでしょうね。
本当のウーモ卵にひびが入ったのを見たのは半年前の一度きりなのに、まだウーモが生まれるごっこをやっています。
 
 
さすがになー子は変な言い間違いはなくなってきたな~と思いますが、先日トランプを混ぜながら
と言っていました。
これも惜しい!
 
 
なー子は神経衰弱が得意で、母は全然勝てません。