誰かの感情を受け取る。そして、その感情を伝えていく。それが日々の私の日課になりつつあります。ブログを通して、伝えられなかった想いが誰かの元に伝わればいいな。と、想い書いています。スピの話も想いの話もすべては目には見えないこと。人によっては自分の感情を上手に言葉に表現できる人と、できない人に分かれてしまいます。
なぜそのようなことをここで書くのか?昨日も書きましたがMBTI診断で自分の心理機能をどう使うのか?が、わかってきます。自分は感情を表現をするのが得意なのか?それとも苦手なのか?言語化が苦手な方もいます。そういう方がパートナーだと、言ってほしい言葉を言ってくれないなどと、言う現象が起きてきます。
最近は情報が発達しすぎて、あらゆる情報がころがっています。男性はこういう行動があったら、本命なんていうのもザラにある。でも、すべての男性がそれらに当てはまることはないんです。そう、心理機能の使い方次第で、行動も言動も変わってくる。だからこそ、一概には言えないのです。
奥手な男性なら好きになればなるほど、なにもできなくなる。これは本当です。女性経験もないのですから、当然のことかもしれない。でも、本気で好きでももし女性経験が一度でもあれば、ハードルを乗り越えることができる。ここが本当に大事な部分です。タイミングが少しズレてしまったばかりに、もう何もできない状況になってしまうのです。
そして、男性は静かに距離を取ります。別れるとは言わない。でも距離をとって、自分の感情を整理したい。これは、回避型の男性とは明確に違います。回避型の男性は、失うことだけに恐怖感を感じて、自分が心地良い距離感をいつの時も取ってきます。奥手の男性はかなりの距離まで近づいてきます。
もはや、心も一つになれるよね。と、言うくらいまで近づいてきます。でも、自分の感情がコントロール不能になった時は、一時的に距離を取りたくなるのです。失いたくないと言う気持ちもあるし、失敗もしたくない。そういう小さなプライドが邪魔をしてしまうケースがほとんどです。
そして、夜のスキンシップになると、自分に急に自身がなくなります。本当に僕でいいのか?僕は彼女を幸せにできるのか?もうどうしょうもない未来のことを考えすぎて、頭がパニックになります。これは心理機能でfをもっている方がなりやすいです。Fは創造性の機能を使います。
つまり現実主義者ではなく、妄想主義者みたいな感じですね。このタイプの方々は、自分の感情を言葉に表現するのが、難しいかったりもします。言葉で言えない分行動で愛を示してはくれるのですが、その行動もできなくなるのが奥手男性たちです。一見すると自分はもう興味も持たれていないんじゃないか?と、思うくらいに、行動が変わります。
今までなら、目をずっと見つめてくれていたのに、逸らすようになったり、話しかけても、一言だけで返したり。なんだか自分は嫌われているんじゃないか?と、思うような行動が増えてきます。でも今まで経験してこれた、成功してきた愛情表現はしっかりできるんです。
手をつないだり、ハグをしたりは。でもさの先はできない。なぜなら、未経験だから。怖くてできない。失敗したくない。でもキスはしたい。もう頭の中は大パニックですね。結局キスのできなかった自分に一人反省会が行われます。もし、あの時に勇気を持ってキスをしていたのなら、未来は変わっていたでしょう。
なぜなら、自分の怖さや失敗を恐れる恐怖心を一つ乗り越えることができたのだから。男として一つ成長することができるのです。少し厳しい話になるかもしれませんが、本当に自分が好きなお相手がいるのなら、後悔をしないようにタイミングをみて、行動に移していきましょう。
何事も経験です。キスをする雰囲気ならキスをすることで、二人の距離はまた一つ近づく。そうして、二人で色々なはじめてを乗り越えていく。ここで女性側が経験者なら、自分からキスをしてもいいのですが、待ちの姿勢に入るのなら、気長に待つ必要があるのかもしれません。
でも、一つ気をつけなきゃいけないことは、このキスできなかった。と、言うことで、女性側が冷めてしまう場合もあります。奥手男性の心理をしらなければ、自分のことは冷められたと思ってしまうでしょう。そして、距離を置きたい。と、言われたのなら、この関係性には終わりしか見えてこないかもしれない。
やっぱりタイミングが良くないんだよね。キスできる雰囲気で踏み切れなかったのがやはり致命的。どれだけ好きでもね。ちゃんと行動に移す時は移して、言うべきことは不器用でも言った方がいい。その関係性を大事にしたいのなら。私の個人的な意見ですが、受験で負け組の方は結構このタイプの方が多いかもしれない。
逃げグセがついているのか?なのかはわかりませんが。受験も恋愛も似てると私は思っています。なぜなら、自分の限界点を超えられた人だけが、自分の望みを叶えていくことができるのです。要は、限界点を乗り越えていけなかったから、自分が望む未来が得られなかったんだよね。
ここに私は違いがあると思う。そして、キスもできずに距離を置く人は、結婚を選択する時も距離を取るでしょうね。つまり、自分の限界突破ができない人たち。だと私は思う。こういう書き方をするのもどうかとも思うけど、結果的に女性に悲しみを与える形になってる。
自分のことしか考えてないから、無責任にも自分から距離をとるわけでしょう?それならハッキリと、別れればいい。自分だけ距離をとって安全な場所に退避をして、女性をほったらかしにするのはやっぱり納得できないんだよね。私はこの手の奥手の男性なら、迷わずに自分から離れてしまって、次を探した方がいいと思う。
なぜなら、その人はいつ戻ってくるのか?なんて誰もわからないのだから。もしかすると、別の誰かと結婚をしてしまうかもしれない。そんな馬鹿らしい話がありますか?そんな男性のために自分の大切な時間を使う必要はないんです。待つなんて本当に時間の無駄。
そうでしょ?一途でいて現状が変わらなかったら誰も責任はとってはくれない。女性は一日でも若いうちに人生のパートナー探しをした方がいい。これは絶対にそう。男性はある程度になってパートナーは見つかられる。でも女性は30歳を超えてからは、かなり厳しくなります。
それに子供を望むならなおさらです。20代で妊娠をした時と30代で妊娠した時の差はかなりあります。こう考えていくと、待つと、言う行動は今の私はお勧めしません。キープは何人いてもいいと思う。その中から、自分を大切にしてくれる人を選べばいい。それだけのことです。
それができるのも20代のうちです。遊ぶのではなく、真剣に恋愛や結婚を考えて男性を見つけておくということです。そして、タイプ別に男性との話し方も変えていかなければなりません。真面目な方なら真面目風に。少しユニークなら自分もユニークになる。
自分がもしキャバ嬢になるならどんな接し方をするのだろうか?そう考えてみればいいのです。人それぞれ、キャラクターは違います。同じEBTIでも微妙に性格は違いますが、心理機能の使い方がある程度にているので、こういう風に話をすれば仲良くなれる。と、言うスキルを見つけることで強くなります。
8日間ほど運営してきたマチアプももう少しでいいねが1000になります。1000近くになると、イケメンの男性が近寄ってきてくれるようになります。これは本当に面白いことですが、いいねの数でその人がなぜか魅力的に見えてくるんですね。他の男性もいいと、言っているのだから希少価値が高いと言う認識です。
自分磨きをしている男性たちは、自分より格下の女性には近寄ってはきません。なぜなら、自分のもとにはまだたくさんの女性が群がってきているからです。そこで、女性の価値を高めるためにたくさんの方とお話をする。会ってみる。それが一番にいいと思っています。
カフェや軽いお食事なら何も問題はないからです。飲みの場合は気を付けなければならないですが。ヤリモクは何度もメッセージのやりとりはしないし、基本的には夜しかお誘いはしません。この辺は充分に気を付けつつ、自分磨きのためにイケメンを利用するのもアリです。
コミュ力高いですからね。本当に。そういう経験ができる時にしておいた方がいい。一途もいいけれど、他の異性も探してみる。でも一線は超えてはいかない。ここはきちんと線引きをする。嫌われてもいいからNOを言う。これは絶対条件です。迷うことなくね。
ここでハッキリNOを言えるためにもたくさんの男性と話すことができると、相手の心理が読めるようになってきます。何事も経験なので、一途に一人の人だけを待つ行動はやめた方がいいです。それはお相手様にとっても必要な経験だからです。いつまでも自分を待っていてくれる。なんて思わせてしまったらダメです。
逃げグセがつくダメ男になってしまうからです。自分が必要であればチャンスがあれば進んでいける勇気を持たせるためにも。実はダメ男を育成しているのは、一途に男性を待ち続けている女性たちなのかもしれない。そんな男性はここぞと、言う時に逃げ越しなるし、話し合いからも避けるようになる。
心を鬼にして手放す。これが大事です。自分を大切にしてくれる人を探す。これができるのは前に進む決断ができた時です。もし、その人が戻ってきたのなら、その時に考えればいいんです。キープの一人にでも加えておけばいいと思います。男性に舐められないように毅然と対応をしましょう。