haruka-0809さんのブログ

haruka-0809さんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
公開前からずっと楽しみにしてた『毛皮のヴィーナス』
やっとシネツインで観れました!

んー、予想してたストーリー(?)と違いすぎて感想が難しい。
展開が展開だけに観賞後トイレで知らないおばあちゃんが、「わかった?私はさっぱり。もっと綺麗なの想像してたんだけど…」って話しかけられる。こういうのうれしい(*´ω`*)
「脚本家(それに類するもの)への皮肉をユーモラスにって感じですかね」なんて、私の見解を述べてみる(´・ω・`)

でも面白かった(о´∀`о)

女優さんの服装好きー
雰囲気もセクシー!
何年か若い若いときの彼女を見てみたい!
でも監督の奥さんと知って驚き!
脚本家さんは、はまり役⭐
いろんな要素で良かったけど、目の動き等言葉ではなく身体で魅せてくれる演技でした!

ストーリー的には交錯に次ぐ交錯で、わからなくならないように必死だったけど、それがこの映画の魅力に感じました。
わけわかんなくなってく感じスキ⭐

音楽や効果音、映像を含め自分自身もそこに入り込めてる感じが良かった!
スクリーン上だけじゃない自分を含めた密室感。無駄なものがない感じ。
ストーリーよりもこの密室感のために、映画館で観て良かったと思う。

フランスならではの台詞ももちろん楽しい。

そして、原作(マゾッホ著)を読みたくなった。ずっと思ってるのになぜか読んでない。
監督が原作に重きを置かず、映画制作してるのも面白い。
でも誰か原作を下品にならずに映画化してほしいな。

昔ビデオで見た日本の『悪徳の栄え』良かったな。
『O嬢の物語』も寺山修司も良いけど、違うのも観てみたい。

それにしても映画館で観るのがニンフォマニアックの次が毛皮のヴィーナス…




福袋買った?ブログネタ:福袋買った? 参加中
私は買った
毎年買うけど、今年は多かった!

1月1日
そごう→ロートレアモン
サンモール→エミリーテンプルキュート

1月2日
パルコ→SLY、rienda
ハンズ→スムージーキット

去年のディオール(化粧室)が良かったから、今年もほしかったけどつくっておらず(/o\)
ジバンシィは売り切れ(  TДT)
来年は化粧品もほしいな(о´∀`о)
ハンズ、お正月に初めて行ったけど楽しかった(*^▽^*)

来年も初日そごうで、次の日のパルコ朝からがんばろー(о´∀`о)

福袋の写真、早く撮りたい(*´ω`*)
福袋買った?
  • 買った
  • 買ってない

気になる投票結果は!?

最近とことん映画貧乏なのに、観たいの多過ぎて、いろいろ駆使!
序破急さんに感謝(*^▽^*)

今日はずっと気になってた
『ニンフォマニアック』2作連続で観賞!

期待しすぎたのかなー?
予想よりかなり刺激少なく感じてしまった…
ストーリー全体的に重たいんだけど、的を得てるんだか得てないんだかの相づちが、効果ありだった!最初は抽象的映像とともにうっとうしく感じたんだけど。
次第に面白くというか必要に感じれて不思議だったなー

かわいいシャルロットが見れなかったのが残念だけど、主人公の若い頃を演じた役者さんとPを演じた役者さんのかわいさが補ってくれた!

章に分かれてるところとか、画面の区切りとかも面白かったし、音楽もパンチあったなー
Vol,2のエンドロールのシャルロットの曲かわいくて、救われた!

好きな映画とは言えないけど、一度見る価値はあるかなって感じ。

サディスティックなものにドキドキ(*´ω`*)

年明けの『毛皮のヴィーナス』も楽しみにしてるんだけど、どうだろうなー?