昨日はとってもステキな一日を家族で過ごしてきました。
それもそのはず!!!
友達の結婚式へ家族で招待されたのです~
久々の結婚式。
「何着ようかな~」
「娘の髪型どうしよう?」
と数か月前から準備。
そして、ようやく待ちに待ったその日がやってきました。
3才の娘にとっては、すでに2回目となる結婚式。
小さい娘は、どんな一日だったのだろう・・
いつもより着飾り、お姫様気分でルンルンでしたが途中から会場を出たり入ったり・・・
最後は退屈で、ちょっと愚図りぎみでしたがなんとか頑張ってくれました。
ところで今回の挙式。
新郎さんとお友達なのですが・・・
(なりそめは、後ほど語りますね。。)
そんな彼はというと、実はまだ27才。
結構、歳の差離れた友達がいることに驚かれます!!!
そう、彼は本当に特別な私たち夫婦の存在なのです。
*********************
10年前。
まだ高校生だった彼との出会いは、オーストラリアのパースでした。
当時私たちが主催していた草サッカーに参加してくれたのがきっかけ。
まずは共通の趣味が、私たちを引き寄せてくれたのでした。
そんな彼の話を聞いていると・・
「単独で現地の学校へ通っている」というのです。
私たちにとっては衝撃的だったのを、昨日のようにハッキリと覚えています!!
「英語ができると日本の大学入試に有利」
「英語ができると、世界観が広がる」
「英語ができると、人生が変わる」
得することばかり・・・
そう・・高校生なりの言葉で、将来のことをを語ってくれました。
「ほんまに高校生なん?」
と、同世代のように扱ってしまったいたことも多々あり。
本当16才とは思えないほど、自立心が強い彼でした。
**********************************
どうしたら、このような考えが生まれるのだろうか・・・
親の顔が見てみたい!!
そう思い続けて10年。
遂に、その日が来たのでした~
最後のお父様のご挨拶でおっしゃっていました。
親の一番の務めは、「自立させること」。
中学卒業と共に、息子が「海外で学びたい!」と言われた瞬間
快く「行ってこい」と後押ししたそうです。
⇒どれだけの世間の親御さんがこの決断を果たすでしょうか?
同じ子を持つ親として、正直どれだけ不安だっただろうと考えます。
その決断に至るまでの経緯は、色々と葛藤があったと思います。
ただ、結果そこで一つ、親としての「目標を達成できた」と思ったそうです。
親が与えてくれた3年という貴重な時間。
そこで彼が得たものは計り知れないでしょう。
今は、周りに取り巻く人たちとあまり違いを感じないように見えます。
しかし、きっと彼の根本的な本質は世にいる同世代と違う気がします。
笑いあり、感動ありの素敵な結婚式でした♪
これからも末永くお幸せに!!
そして将来、我が娘もこうして自ら「海外へ行きたい!」と思える子に育ってくれたらなぁ~と
密かに夢描いているのでした♪
↑↑funny face でハイ・チーズ!!
私だけ乗り遅れた~(><)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
関西イングリッシュクラブ💛「親子でふれあう英会話」
お申込みフォーム、WEBサイト
Facebookページ
abcbaby.englishclub@gmail.com
「関西イングリッシュクラブ」お問合せフォーム
みなさんのお気持ちでいつも元気をもらっています。
↓↓ポチっと応援よろしくお願いします
●阿倍野区、東住吉区、平野区、中央区、北区、西区、住吉区、天王寺区、生野区、東淀川区、富田林市、羽曳野市、堺市(和泉中央)、堺東、にお住まいの方々など遠くからたくさんの方が参加してくださっています。