40歳過ぎてからパート始めたよ!
Amebaでブログを始めよう!
息子も2歳真盛り…あれ?
イヤイヤ期どこへいった??
私がお姉に鍛えられ鈍感になってるだけ!?

周りのお友達やら体操教室の先生に
最近よく言われる事は
いつもニコニコしているね照れ

………確かに!
もちろん不機嫌になる事もあるけれど
すぐに機嫌直る息子。

お姉のように道路に泣き叫んで転がる事もなく(笑)

もうイヤイヤ期終わったのか
それともこれから本気に始まるのか
どうなんだろう…キョロキョロ

でも母的に思う事は
イヤイヤご機嫌斜めになっても
放っておかれる事に気がついている気がしますウシシ

ホント二人目は要領がいいっ!!
お姉が怒られている時にしっかり観察目
そして実践(笑)

もう2歳だし
私も最近ダメな事はしっかり怒るようにしています。
ちなみに我が家は叱らない育児はしておりませんアセアセ
私に本気で怒られると誰かに泣きつくえーん
お姉にヒドイ事をして怒られると
そのお姉に抱きついて泣くえーんえーんえーん
お姉もそんな弟が可愛くて、「ヨシヨシ」となだめる…
イヤイヤちょっと待てパー
そこの二人でもめていたから
母が怒ったのでは?
私一人悪者感満載(笑)

そして私と二人だけの時に叱られ泣く…
すると私の胸に飛び込んで泣く…可愛いっラブ
と、うっかり思ってしまい(笑)
でも顔は怒ってるアピールで…

こいつ、世渡り上手だなハッ
と感じる毎日です。