WEBレッスンで英文法を勉強中の息子。先生によって明らかに態度が違います
今は先生とのコミュニケーションがうまくいっていて、積極的にレッスンに参加しています。何なら、ガンガン攻めてるくらい
これが、無駄話をしない真面目な先生だと、やることさっさと終わらせて、学校の宿題を始めちゃってます。
進学校の要らない教科の授業中みたい
できればどんな先生でも楽しく、そのレッスンだけに集中してほしいんですけどね。
つまんないものはつまんないよね。
おもしろいとつまんない、この差は何なのだろう。
逆に先生はどう感じてるんだろう。
WEBレッスンの先生は、多くの生徒さんにその場限りで教えることがほとんどだから、1人ずつの分析は全くしてないんじゃないかなぁと思ったりしています。
課題はありつつも、毎週一定時間英語と向き合ってるだけありがたいかな、とも思います。
英語だけは得意意識のまま続けていってほしいです