こんにちは、ゆるパソです。
いつも文字サイズをLにしているのですが、
今回の文は普通の文字サイズにしてみました
読みにくいかな、、、?
下の長文の要約
1:朝のスマホをやめてみる。
2:スマホをやめたら時間が出来た
3:アニメをゆっくりと見られる時間が出来た
さて、本題に移りましょう。
ゆるりパソコンぐらしと言いながら
スマホアプリを紹介している僕ですが、
最近、朝に起きても脳がぼーっとしていたり
頭が回らない...やる気がおきない...だるくなる...
ということがあったんですね。
まあ朝なんて大体の人がだるくなるものですが、
最近になり、いきなり出始めたものですので、
何か原因があるのではないかと思ったのです。
僕の朝のルーティーンを見直してみると
起きる
↓
スマホ
↓
朝食を食べる
↓
準備
↓
スマホ
↓
外出
...スマホ多くね!?
起きてから朝食を食べるまで。
いや、朝食を食べる時もスマホをしています。
いやぁ、、スマホをしている時間があまりにも多いな。
そして思い切って朝にスマホをやめてみたのですよ
一日中スマホをやめた方が脳疲労?とかもなくなりそうだなぁ
とかも思ったのですが、
電子決済に頼り切ってるため買い物もできず、
見知らぬ土地でgo〇gle mapがないとなると
もはや迷路にさまよっている程道に迷う...
駅前の地図もあるのですが、
長年スマホアプリに慣れてしまい
アナログな地図だと読みにくくてですね、、
さて、そんなこんなで"朝だけ"スマホをやめることにしました
一日目
癖で朝に起きた瞬間スマホを探し...
って、あぶないあぶない!
朝、スマホがないとやることがないですね。
あぁいや、厳密に言うとあるのですが...
特にやることもないので(?
朝食にトーストを作って、適当に水を飲んで...
そしてテレビを見ながらトーストを食べる。
て、テレビはギリギリokですよね?
毎日ぼーっと朝スマホを見ていたので気づきませんでしたが
朝ってかなり時間があるんですね...
毎日朝起きdisc〇rd見てニュースを読んで
いつの間に時間が無くなっていました。
これならアニメ一本くらいは見られるのでは?
二日目
スマホを見る癖はなくなり、
朝に起きたら速攻で朝食を作るようになりました。
これは...アニメも見られるのでは...
実はアニメを見られるサブスクを契約してみたのですが、
時間が空いていない...というより、空いているときは常にスマホをいじっていたので
まったくアニメを見ていなかったのです...
なんというか、アニメはすごく面白いのですが
見始めるのにやる気が必要なのですよね(?
どうしてもようつべのショート動画をだらだら見るというか。
というわけで、かなり朝、スマホを辞めただけでも時間に余裕ができました。
皆さんもどうでしょう?
朝だけなら辞めるのも気力があまりいらないと思います。
朝5時に起きて散歩して
ホテル並みの朝食を作り...ついでに勉強をして...
なんてしなくていいので
とりあえず朝のスマホをやめてみてください
朝一最新アニメを見ながら
トーストを食べるだけですごく幸せになりますよ
一日の始まりで一日は決まりますからね!(キリッ)