私のペタ超に、女性専用で癒しの出張とやらをしている人からペタがあった。


なんだろうと、その人のブログをのぞいてみると、


夢の時間んと称して、京都観光とか、悩み相談、食事や映画の相手、オイルマッサージとかやってるらしい・・・(笑)


頼む人がたくさんいるんだね~


じゃないと、職業としてやっていけないもんね。


そういう商売が成り立つって、それだけ心が寂しい人たちが多いってことなんだろうね。




ちょっと変わった?職業だなぁと思って、ブログのネタに取り上げてみた(笑)


最近、体のあちこちが痒い・・・


もともとアレルギーとかあるけど、最近は落ち着いていたのに・・・


5月に入ってから位から、体のかゆみが増したような・・・


で、ここ1週間くらいかなぁ、かゆくて掻くとすぐにみみず腫れ・・・泣


最近特に変わったことした記憶もないし、ストレスかなぁ・・・



やっぱり、マンションの上の階の通称“ガサツ女”とか“下の階の”おばさんとかが原因かなぁ・・・


ガサツ女はとにかくうるさい。


歩くときは


ドスドスドス


ついでに、何をするにも乱暴みたいでよく物音が響いてくる。


今までにいくつかのマンションに住んだけど、今回のガサツ女は特にひどい!!!


部屋のどこを歩いているかもわかるし、ほぼ留守にしているかどうかもわかる。(←これは入居当時)


とりあえず今は、管理会社にクレーム言って、入居当時よりマシになったといえばなった。


でも、しばらくするとまたうるさくなる。



共有部分の階段あがってくるのも、かなり踏みしめながら階段のぼってるからか、帰ってきたのがすぐわかる。


夜遅いと、その音で目が覚めるくらいに分かる。


そんなに踏みしめなくても、階段登れますよー!!!



床に物を置くときも“ゴンっ” って下に響くとかも気にせず。

壁にも、よくものをぶつけてるみたい。


うるさいんだよなぁ。





下の階のおばちゃん。


昼間だけど、なんか楽器、ピアノかギター?を弾いている。


マンションでは普通楽器はしないだろ・・・


もしくは、ボリュームを小さくして弾くとか・・・



これも、管理会社に言ったら、


 楽器は禁止していないし、それに早朝とか夜じゃなくて昼間でしょ?


だって・・・


  昼なら、うるさくしてもかまわないのか!?!?!?


  じゃ、私も、ご近所迷惑だからと思って、我慢していたトランペット、昼間に部屋で吹いてやる!!!!!


  大声で歌も歌ってやる!!


  クレームが来ても、文句を言うんじゃないぞ!!!!


って言いたい。


あまりにも、対応がおかしい。


(とりあえず、私の言い分を全て否定したり、上に書いたこと以外にも、おかしな対応が多々ある。余計なこというおばちゃんがいるから・・・)



数ヶ月前に、ガサツ女のことで連絡した時は、(分譲ではなく)賃貸マンションですし、多少の物音が聞こえるのは仕方がない、と言っていた。


上からの音は多少ではないのだが・・・・・・そんな簡易なつくりなら、なおさら楽器などの大きな音がでるものには気をつけるべきだ、と思うのは私だけなのか??


音が響きやすいんなら、というか、普通賃貸マンションは楽器は禁止している。

防音対策も何もなされていない賃貸マンションで、楽器がOKの賃貸マンションだなんて初めてだ。


クレームが出るのは分かりきっているはずなのに。


というか、下見に来た時に案内してくれた不動産業者は、


下見の時にピアノっぽい音が聞こえてきたから聞いたら


『原則賃貸マンションはピアノは禁止なので、このマンションではないです』って言ったのに。


ちゃんと確認したのに・・・


実際入居したら、違っていた・・・・・


管理会社は、賃貸より売買がつよいとはいえ、ひどい管理状態じゃないか??


賃貸のことが分からないんなら、やめてしまえ!!!って思う。




それに、家主もちょっとルーズだし・・・


自分でできないことは、誰かにいたくしてよ・・・




・・・・・とまぁ、こんな感じでいろいろストレスが溜まってしまったおかげで、


蕁麻疹らしきものが出てしまったのか・・・


それとも、何か新たなアレルギー???



やだなぁ・・・




誰か、私のストレスを取り除いて・・・




カロウジテ・・・コアリズム再開4日目終了・・・


今日は、どうしてもやる気がついて行かず、


いやいやコアリズムを開始した。


いつ中断しようか考えながらあせる



 もうやめよう・・・


 もうやめよう・・・


 いや、もうちょっとくらい頑張らないと・・・


 うーん・・・もう、無理・・・


 でもなぁ・・・


 これが終わったらやめよう・・・



なぁんて思いながら、結局最後まで頑張った。


ただ、いやいややってたから、腹筋に意識があまり向かず・・・


少しだけカロリー消費した、ってくらいかなぁ(-。-;)



ま、こんな日もあるさ。


まだ、4日目だけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



あ、今日は、ウエストのサイズ測るの忘れてた。

そういえば、昨日も忘れてた。


ま、いっか。


毎日測ると“今日も減ってない・・・”って落ち込むだけだし(笑)


とりあえず、体重もウエストも減ってないけど、しばらくは脂肪が燃えやすい体を作っているんだ!!と思って頑張ろう・・・