何ヶ月もの間、我が家のベランダにスズメの巣を作る(作りかける)という被害にあい、怯える毎日を過ごしていました。
ベランダの床やエアコン室外機の上、手摺などを漂白剤を使って掃除したり。
鳥よけグッズを仕掛けたり。
↑このヘビは効果あったかも。
でも、一番効果あったのは、要らなくなったTシャツをぶら下げたこと。
風に吹かれて揺れるので効果があったのかも。
ただ、風が強いと飛ばされてしまうので、ビニール紐でグルグル巻き付けていました。
そんなこんなで、少し落ち着いていた頃、仕事から帰ってきた夜のこと。
玄関横のベランダとの仕切り板の上になんとヘビ(@_@;)
折れ曲がっているので結構長いし、よく見るとお腹の辺りが膨らんでいて何か飲み込んだよう。
急いで家に入りましたが、怖くて怖くて怖くて夜もあまり眠れず。
夜中に一度確認したら、まだ居座っていました。
どうしよう、警察に電話?消防署に電話?
市役所に電話する?管理人さんに助けてもらう?
色々考えて、AIにも相談し、本当に眠れぬ夜を過ごしました。
朝6時頃に起きて確認したら、居なくなっていたので一安心でしたが、後日管理人さんに聞いたら、ヘビはよく見かけるそう。
本当に田舎なんだなぁ。
虫も鳥も動物も苦手なので、これから先も不安が募ります💧
↓こちら、輝きが✨️
日常使いしてます!

