沖縄リゾバライフ小浜島での仕事も今日を含めて3日になりました。
55歳おっさんリゾバお掃除係、お皿洗いのハルさんです。
10年前は整体整骨院を本業に、患者さんの穢れを取る垢離取。看取りを行う介護施設で機能訓練指導員という名を借りた成仏担当?
熊野修験道本庁 高御位神宮で大祓祝詞、お掃除係をやってましたが、
今はリゾバで客室お掃除係と、レストランの洗い場で、お皿の汚れを洗い流し、拭き上げるお仕事。
時々お皿割ってしまうけど💦
誰かが鉱物は割れる事で、歓喜すると言ってた気がします。
ということは・・・お皿を成仏させているのかも?
場所や、職種は変わっても、やってる事は似たような事のようです。😆
沖縄リゾバライフは明後日で終わりますが、
僕の人生ではあるあるの出来事で、福島の郡山市でパワーストンショップ立ち上げ店長やるつもりになってましたが、違う場所でリゾバライフやっているかも?
気になる人は参考に、もう一つのブログをどうぞ!
そして今日5月10日はお世話になった兵庫県千ヶ峰の白龍神社地球祭(池田艶子先生の生誕祭)でもあります。
そんな事で、今住んでいる小浜島の住所の氏神さんにあたる場所が竜宮神社という事もあり、半年間お世話になったご挨拶。
石垣島でのUFOおじさんとのUFO観察会の始まりは、1月。
山納銀之助さんのイベントで、まゆちゃんと出会い、そこから石垣島で合気【愛魂】体験会をやる流れになった。
UFO観察会の方は最初は昨年5月10日兵庫県の白龍神社地球祭で知り合った石垣島の宇宙アーティスト アンヨウさんと内輪で数人ぐらいの集まりのつもりだった。
ところが、流れというのは不思議なもので。
5人ぐらいの集まりのつもりで、合気体験会に便乗して連休を利用して前日夜やった川平湾底地ビーチのUFO観察会では知らない人達がゾロゾロ集まり、
闇鍋状態で誰が誰だか分からない状態![]()
昨年10月頃は小浜島に居る間に石垣島のヒデオマンに申し込んで、一緒に行く人募集しようかと思っていたUFOおじさんこと前田末和さんのUFO観察会でしたが、
まゆちゃんの紹介で、かなちゃんを紹介してもらい、
ヒデオマンが社長の島風ライドキックボードで大里売店まで行き、
(注)島風ライドから大里売店まで行くとバッテリー切れするかもしれないので、くれぐれもご注意下さい!
かなちゃんがその場でUFOおじさんに電話してくれて、ツアー参加者としてではなく、主催者として開催決定!
しかし、その数週間後、既にフェリー待ち時間に毎回より常連と化した、石垣島の73バルでスタッフのショーゴさんと5月5日のUFO観察会の話しをしたら・・・
↑もずくそーめん 石垣島に来たら是非ご賞味ください♪
「もう、その頃、石垣島は梅雨に入ってるかもしれませんよ!」
これはヤバい・・・でも僕には龍神使いとしての天性の才能があるから大丈夫!と
ナオキマンと出会った2024年7月17日の剣山のお祭りの時も
2025年7月5日の大山まんまるマルシェ夜の部 UFOを呼ぶ会を主催した時も、
四国の石鎚山の龍宮社で祈願し梅雨を明けさせてもらったり、
逆に中国地方のダムが涸れそうになった時は、僕のせいかも・・・
と、もう雨降らせてもらって大丈夫と御礼参りしに行った直後から雨が降りだしたりと、
変な自信はあったのですが・・・
残念ながら、今回は沖縄の龍神さんと、本州の龍神さんではちょっと違うのか💦
まだ、繋がってないのか?
いつものように祝詞を上げたら雨が降り出すようなお印も起こらず・・・・
当日は降水確率90%。
普通に考えたら、UFO観察にはなかなか厳しいコンディション。
心の優しいUFOおじさんも何度も心配して大里売店に来てくれて、
雨が降ったらどうしよう?
相談に来てくれていたようです![]()
![]()
当日は空を見上げる前から、すでに雲との戦いである。
最初は雨が止んでいた事もあり、皆でイスを並べて、UFO観察準備に入るも
雨がポツリ、ポツリと・・・
止むを得ず、UFOおじさんの自宅に入り、
畳の部屋に集まり、紙コップ片手に、缶コーヒーとお菓子を囲みながら、UFOの話を聞く。
そこには、神秘的な祭壇も、怪しい儀式もない。昨年亡くなった奥さんの立派な仏壇はありました。
あるのは、扇風機と畳と、そして僕が万が一のために用意して買ってきた焼きそばUFO。
前田末和さん、通称UFOおじさんは、先生というより、近所の面白いおじさんのような空気。
ムーの取材記事や動画、今回もサングラス越しだとわからないけど、素顔を見ると
あの木村秋則さんを彷彿させるような雰囲気でした😊
UFOおじさんが話し始めると、場の温度が変わる。
「信じなさい」とは言わない。
「これが真実です」とも押し付けない。
ただ、自分が体験してきたことを、淡々と、でも楽しそうに語る。
だから逆に、みんな聞いてしまう。
初対面の人も多かったはずなのに、だんだん場が緩んでいく。
最初は少し距離があった人たちも、いつの間にか畳の上で足を崩し、笑い、ツッコミ、うなずきながら、不思議な話に耳を傾けていた。
UFOアブダクション経験を持つ石垣島出身在住のTさんも参加してくださり、なんと、さとうみつろうさんの同級生とのこと。
UFOは何度も見ているそうですが、8月には那覇へ引っ越す予定らしく、今回こうして前田さんとたくさん話せたことを喜んでくれていたのが、とても印象的だった。
そんなお話しに夢中になっていたら、予定の終了時刻はもうすぐ、でも気がつけば雨は止んでいた・・・
もしかすると、奇跡は起こるかも?と懐中電灯で合図をするも、結局、空には分かりやすいUFOは見えなかった。
でも、何も起きなかった感じはしない。
むしろ、
宇宙、UFOを見に行ったはずなのに、人と人の縁の方がよっぽど不思議だった。
そんな夜だった。
UFO観察会という名の、人類観察会。
宇宙人は現れなかったけど、濃い地球人はたくさん現れた。
僕がUFOおじさんは普段どんな仕事をしているのか尋ねると・・・
「土木の仕事やってる」
それ以外は
UFOおじさんは自分では言わなかったけど、
「いつも優しい人だから・・・」
とUFOおじさんを紹介してくれた大里売店のかなちゃんが
いろんな所で祠を作ったりして、お祈りして、戦争でなくなった人達の供養などしているとか、教えてくれました。
それを聴くと、
僕個人的には石垣島に着いた晩、謎の光体を観たり、小浜島でもUFO動画撮影成功したり、何度もUFO観てるから、
今回はUFOおじさんの過去最高記録の70機のUFO超えるUFOが現れたり、巨大なUFOを見れると期待していたのに、UFOおじさんに謝礼を払いしかも車をレンタルして、焼きそばUFOやお菓子まで買ってきて、最後に一番期待していた石垣島でのビッグイベントでしたが、石垣島まで来て何の意味があったのだろう?
と思ったりもしていましたが、
これはこれで、企画して良かった![]()
今回集まった石垣島在住の人達で7月か8月リベンジUFO観察会をすると思います。
もし興味がある人は大里売店に通い、こっそりそんな噂を聞いてみて下さい
そしてその流れは、なぜか鳥取へ。
4/29の合気【愛魂】体験会、5/5のUFO観察会ともに初参加で、石垣島で初めてお会いした〇山さんが、6月半ばから、半年ほど放置してしまっていた鳥取の合気庵&垢離取庵に住むことになりそうです。
お陰様で、僕は安心してまたどこかへ放浪できそうです(笑)
UFOは見えなかった。
でも、何かは確実に始まっていた。
そんな梅雨の石垣島の夜でした。
6月20日(土)大阪府岸和田 弥栄珈琲主催で 合気【愛魂】体験会予定!
6/27、28(土日)鳥取県日野郡合気庵でフリーソーメン開催決定!
イベント参加希望の方は公式ラインから、合気体験希望またはフリーソーメン希望とメッセージをどうぞ!
公式LINE登録者様に只今、
期間限定で殺害された報道をされながら、
実は裏で活動しているという謎の人物の講演禄を
プレゼントしています!
お気軽に友達追加してください(^^)


















