この世は罠だらけだわ。
お金を増やすことに関してね。
何が本当だかわからない。
特に日本人はお金の話は人にしないから、
失敗談なども出回らず。
お金がらみの詐欺事件なども、
人ごとで済まされ知らん顔。
お金を預けたり、
稼げるなどという案件は、
「絶対大丈夫というものほど怪しい」
私は数百万円ほどを
投資家?会社に預けて、
全てが残念なことに。
ひとつは警察が入って詐欺事件として
操作中だ。
もうひとつは、
専門家に相談したら、
「残念ですが…」と。
ショックとやっぱりそうか…という、
気持ち。
気を取り直して、
お金の勉強講座に行ってみたが、
その会社の投資案件に誘導。
私は純粋にお金の勉強したかったのに。
こちらも、
まだ講座残ってるけど、
お金もったいないと思うけど、
辞める方向に。
そこで得たもの
☆ネットなどに載ってる甘いお金の話は、
100%信じるな!(受講者談)
☆勉強を怠るな。信じられるのは自分!
(受講者談)
☆「一点集中投資はするな!」
と、講師が言ってたけど。
私の財産のほとんどをその会社の
投資商品に入れろだって。
矛盾してるわ。
最後の決断をするのは自分。