前の投稿でCBRの
今後のカスタムについて書きましたが
少し予定変更になりそうです(T-T)
TOTO家は子供が3人います。
結婚当時から早いもので
10年選手に近づいてきた
白物家電達ではスペックが
足りなくなってきた事もあり
そろそろ買い替え時期に
差し掛かってきたとゆう事で、
家族会議の結果
買いに行ってきましたー!
地元の隣町、藤井寺のイオンが
NEW OPENでそこに入ってる
ジョーシンが安売りしてたんで
早速昨日行きましたー!
5時半起きからのー
6時半にイオン駐輪場に到着!
駐輪場が6時半〜だったので
ビタで到着したんですが
駐輪場が閉まってるー∑(゚Д゚)
10分程ウロウロして
やっとこCBR停めれました。
9時オープンで6時40分に行ったんですが
こんな感じです
くつろいでましたね笑
てな訳で2時間とちょっと待って
先着10名の
定価34万の
10年保証やら
ポイント2万円分やら
リサイクル料やら
なんやかんや
色々ひっくるめた
冷蔵庫がーーー!!
15万でしたー(=゚ω゚)ノ
いやー並んだ甲斐あり過ぎな
買い物が出来ました 笑
からのー
昼からはCBRプチカスタムです!
例の如く実家工場にて。
今日はオイル・オイルフィルター交換と
2次エアーキャンセルプラグの
取り付けです!
先ずはフィルターとオイルを
サクッと交換します。
距離は1500km程しか
乗ってないんですが
前回交換から約5ヶ月経ってる事と
TOTOは殆どが通勤使用で
ぶん回して乗りまくってる
超シビアコンディションなので
距離は少なくても
大体4・5ヶ月程度経てば
交換する様にしています。
で、今回の本題!
2次エアーキャンセルです。
知らない方もいてると思うので
説明したいんですが
長くなるので割愛させて
もらいますが、
簡単に言うと
環境には優しい機能ですが
エンジンには優しく無いんで
プラグをぶち込んで栓をして
使わない仕様にしようとゆう事です。
てな訳で早速作業開始です!
タンク浮かすとこまでバラして
取り付けホースにアプローチ出来るか
探りますが届きそうにありません。
写真ではカウルが外れてますが
カウルが邪魔なのでとりあえず
右側だけ外しましたが
エアインテークを抜かないと
エアクリーナーボックスを
浮かす事が出来ない為
結局左側のカウルも外して
両サイドのエアインテークを抜きました。
かなり分かりにくいですね笑
エンジン前方のシリンダヘッド付近です。
折角ここまでバラしたので
エアクリをエアブローしました。
簡単なインプレですが
交換する前はアクセル全開から
ある程度の回転数で
アクセル全閉にした際
バックファイヤーとまでは言いませんが
少し気になる音が鳴ってましたが
2次エアーキャンセルをした後は
全く音がしなくなりました。
プラシーボかも知りませんが
アクセルワークに対する
エンジンの反応が機敏になった
気がする様なしない様な・・・
これでMWRのエアフィルター入れて
ECUの燃調合わしたら
パワー出る事間違いなし!
あとは金をコソコソ貯めるだけ
_(:3」z)_
頑張りまーす!