すスーパー猫の日に、
ぜひとも挙げたい記事があります。
(もう、夜だよ~えーんえーんえーん)
 
 
 
 
少し前にアメブロでもたくさんの方々が拡散していたJFEの敷地内で悲惨な状況の猫さん達の保護活動は、
幸アニマルサポートさんを中心とした沢山の方々の努力のおかげで、かなり進捗したようです。
 
 
詳しくはクラウドファンディングをご覧いただき、少しでもご協力いただければと思います。
 
 
私はかれこれ5年ぐらい前に、
日曜日の仕事帰りの、乗り換え駅近くで、
猫の譲渡会を開催している一群に出会いました。
 
そこで、一人の若い女性と話しをして、
川崎市で個人で活動しているボランティアさんが集まって月に二回、この場所で譲渡会をやっていることを知りました。その女性が幸アニマルサポート代表の浜田幸さんです。
とても猫愛が強く、頑張っている様子が伝わってきて、
その時から、私が支援する団体さんの1つになりました。
 
その後彼女は、どんどん活動を深めて、社団法人を立ち上げて今回は大きな案件に取り組んでいます。
あの時のお若い優しげな女性が、なんと逞しくなっていることかびっくりびっくりびっくりと、ビックリしました。
 
 
発信は、InstagramとFacebookとlivedoorブログだけでアメブロには登場しませんが、すごーく頑張って活動していらっしゃる方です。
 
 
今回のJFEの件は、超大企業が相手という、とても難しい内容なのに、保護を進められる程になったのは、関係者の献身的な努力と、
そして、その情報を受け取った方々の献身的な拡散のおかげと、
JFEや川崎市へ、電話やメールをしてくださった沢山の方々のご協力が重なっと上での成果だと強く思います。
 
私は関係者でも何でもなく、応援者の一人に過ぎませんが、
情報拡散やJFEへのメール協力をブログでお願いした者として、
猫達のために行動してくださった沢山の方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
そして、また、アメブロ読者の方々にも広く
現状をお伝えする為に、
クラウドファンディングの記事を添付いたします。
 
 
ネクストゴールが達成されていますが、
冷静に内容を読み進めていくと、
これでは全く足りません。
 
 
シェルターが購入できても、
実際に猫達を保護し、適正な医療を施し、育成し、里親さんに繋げるためには、更なる膨大な費用がかかります。
言い方は悪いですが、
すぐに自転車操業的になりかねません。
 
 
サードゴールは絶対に必要なゴールだと思いますので、ここからが大切だと強く感じています。
その先にもゴールはありますが。。。
 
 
我が家にいるみゃーちゃんと、JFE工場地帯にいる猫達とは、何の違いもありません。
 
もちろん、状況が許せば、一頭でも受け入れたい気持ちは山々です。
 
しかし、今の私には、その度量がありません。
 
今できることは、
こうやって皆さんに知っていただくことと、
応援と祈りを込めて、
ささやかな寄付をすること。
 
 
 
実際に寄付をするかどうかは別として、
この工業地帯の悲惨な事実を知っていただく為にも、ぜひクラウドファンディングの記事をご覧いただければ幸いです。
 
 
 

 

 

 
 

 

 
みゃーちゃんからも、心からお願いいたします。
 
 
 

 

みんにゃに、
幸せになってもらいたいニャーあしあと
 
 
 
 
 
スーパー猫の日に、
 
一頭でも
多くの猫さんの幸せを願って。
 
 
 
 訂正があります。
幸アニマルサポートさんのアメブロありました。
コメントで教えていただきました。ありがとうございます。
 
 
 

 

 

 

 
お母さんでした