入院3日目です!

怪獣は、入院生活を満喫しております╭(°ㅂ°`)╮
みーんな かまってくれるから、元々病院大好き(´・c_・`)

しかし、手術日が土日を挟んで月曜日なので 無駄な一日を過ごしております(笑)

なまら暇…

母ちゃんのが疲れてきたぜ_(:3」∠)_

★一日目★

10時に入院!

パパは 暑さと暇に耐え切れず一時間程で帰宅いたしました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

検査① 採血
あまり泣かずに終了(笑)
鼻水の検査もしたようです!
とりあえず 血液型はわかるみたい(・౪・)
楽しみ♪

検査② 胸部レントゲン
力強く『ぅぐー!』と抵抗したけど もちろん泣きません(-´∀`-)


あとは、普段の生活の感じや、心配な事、疾患についてどう理解しているか を聞かれました(*´ ˘ `*)


心配な事は…
喉の事( •́ㅿ•̀ ) :
産まれた時の喉鳴、今も続く引き笑いのような『ヒュー』『ヒャー』という声を説明!
「先生に言っとくね」っていうから、検査でもしてくれるのかと思ってました(´・c_・`)



★二日目★

検査③ 麻酔科
ムチムチなため、点滴が上手く腕に入らないかもとのこと(๑♜ڡ ♜)
腕がダメなら 脚
脚がダメなら なんと首!!
ここでも、心配な事は?と聞かれたので、また喉の説明をするも「先生に言っとくね」

『どの先生に言っとくねって言ってんだよ』

検査④ 耳鼻科
チュービングの予定だったけど、中耳炎が良くなってたのでやらない事に♡
ここでもまたまた「心配な事は?」
『入院病棟でも、麻酔科でも話してはあるんですが…』と、喉の説明( ºΔº )〣

『産まれた病院でも経過観察で 多少は良くなってたけど 検査してくれって言ってもしてくれなかったんですよね』

って言ったら  「カメラを鼻から入れて見てみようね」

結果的に(かなりザックリ書きます)
『これだけ泣いてるのに、あまり声帯が開かない』
『咽頭軟化症は、ない』
『もしかしたら、声帯の下の気管が狭いかもしれない』
『手術時の人工呼吸のチューブが抜けないかもしれない』
『抜けないなら、ICU入るかも』
『声門下狭窄症(せいもんかきょうさくしょう)かな』


何よりまず 今まで通ってた耳鼻科の先生にイラっとした(笑)
カメラで少し見ただけで ここまで予測できるんだから やってくれてもよかったじゃん!
ってか、産まれた時に『他に疾患とかないか、徹底的に調べて』って言ったのに、今更これ?

狭窄症の 治療も経過観察…


とりあえず

チュービングはしなくなったけど、耳鼻科の先生に手術に立ち会ってもらい、状態を診てもらえる(´Д`)=3



無事に手術が終わりますように…


可愛い三角のお口も 明後日には手術だ!