今日3回目の<セーラームーン Angle>。今回は、夏に上演する予定だったミュージカル「美少女戦士セーラームーン」新プロジェクトが延期されることが明らかになりました。この話題をお伝え致します。

 

いつもミュージカル「美少女戦士セーラームーン」を応援していただき、ありがとうございます。

 

2020年夏に公演を予定しておりました、ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」新プロジェクトの開催につきまして、協議を重ねてまいりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大を鑑み、延期させていただくことになりました。

 

公演を楽しみにしていただいていた皆様には、ご迷惑をおかけいたしますこと心よりお詫び申し上げます。

 

新たな公演日程につきましては、決定次第ご案内させていただきます。

改めて皆様にこの作品をお届けできるよう、今後も努力してまいります。

 

何卒皆様のご理解を賜りますよう宜しくお願い致します。

 

ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」新プロジェクト

公演延期発表

 

という訳で、夏に上演が行われる予定だったミュージカル「美少女戦士セーラームーン」新プロジェクトが新型コロナウイルスの感染拡大を鑑み、延期することが明らかになりました。

 

「公演を楽しみにしていた皆様には、ご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます」と公式ではお詫びが発表されました。

 

新たな公演日程については、決定次第改めてこのブログでもご案内させていただきます。

スタッフさんも改めて皆様にこの作品をお届けできるよう、今後も努力することを改めて誓っていました。

 

皆さんも是非とも首を長くしてお待ちいただきたいと思います。

 

 

今日2回目の<セーラームーン Angle>。今回は、昨年上演された乃木坂46版ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」のグッズがHMV&BOOKS Onlineで発売が決定し、更に新アイテムが発売されています。この話題をお伝え致します。

 

6月1日(月)よりHMV&BOOKS onlineにて、乃木坂46版ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」2019公演グッズの販売が決定しました!

 

新アイテムとして、撮りおろしの舞台写真を使用した「ランダムブロマイド」と、全身のソロショットをデザインした「ランダムミニクリアファイル」が登場します。この機会に是非ともお買い求めください!

 

 

【取扱先】 HMV&BOOKS online https://www.hmv.co.jp/news/article/2005201005/

6月1日(月)AM10:00~ OPEN

商品のお届けは6月下旬ごろを予定しております。

商品によっては完売次第販売終了となります。予めご了承ください。

 

【取扱商品】

・ランダムブロマイド(セーラー5戦士/全10種) ¥200

・ランダムミニクリアファイル(セーラー5戦士・全身/全5種) ¥501

・公演パンフレット ¥2,000

・ポストカードセット(各キャラクター2枚組/全13種) ¥501

・アクリルキーホルダー(セーラー5戦士/全5種) ¥800

・ランダムミニクリアファイル(セーラー5戦士・アップ/全5種) ¥501

・クリアファイルセット(3枚組:メインビジュアル+全キャラクタービジュアル+原画) ¥1,000

・オリジナルTシャツ(フリーサイズ/全5色) ¥3,000

※全て税込

※記載のない商品は販売致しません。

 

今後、一部の店舗でも販売を予定しています。詳細が決まり次第、お伝え致します。

 

という訳で、昨年の乃木坂46版セラミュのグッズがHMV&BOOKS Onlineにて販売を開始致しました。

開場で販売されたグッズに加えて、新たにランダムタブロイド、ランダムクリアミニファイル(全身)が新たに加わりました。

もちろんパンフレットやポストカードセットなども販売しています。

 

公演を観に行った方も観に行けなかったという方も是非ともグッズをGET!してくださいね。

 

連載25周年を超えた「美少女戦士セーラームーン」。

先日DVD&Blu-rayがリリースされた乃木坂46版セラミュ、今年新作が上演予定のミュージカル、「SHINING MOON TOKYO」、第4作が前・後編の劇場版として公開予定のアニメ「Eternal」、そしてOG・OBメンバーの最新情報をお伝えする<セーラームーン Angle>。今回は、東京・原宿のラフォーレ原宿内にあるセーラームーンストアが今月1日から営業を再開し、期間限定でECサイトが開設され、さらに新商品が販売されることが明らかになりました。この話題をお伝え致します。

 

まず新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い休業しておりましたSailor Moon Storeが、緊急事態宣言解除に伴い、今月1日から営業再開致しました。

 

なお、引き続き感染拡大防止対策として以下実施させていただきます。

●レジカウンターの飛沫防止シート設置

●レジにお並び頂く際の社会的距離の表示

●お客様用の手指消毒液の設置

 

ご来店いただくお客様に置かれましては、マスクの着用をお願い致します。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申しあげます。

 

※営業日時については今後の情勢により予告なく変更する場合がございます。

最新情報はこのブログおよびTwitter、Sailor Moon Storeのinstagramにて随時更新させていただきますのでご確認ください。

 

 

またストアに来られない皆様に向けて、うさぎちゃんのお誕生月である6月から「セーラームーンストアECサイト」が期間限定でオープンします!

 

6月8日(月)~8月3日(月)までの間、通販サイト「プレミアムバンダイ」にてSailor Moon Storeの新商品を含む一部商品をお買い求めいただけます。

 

販売サイト:https://p-bandai.jp/chara/c0468/sailormoonstore/

 

店頭での新商品発売日は、<新商品ラインナップ>をご覧ください。

ラフォーレ原宿のSailor Moon Storeでしか買えない商品が今ならECサイトで購入できます。この機会に是非チェックしてみてください。

 

<新商品ラインナップ>

◆セーラームーンおてだま PART7(全5種類) 各¥650(税抜)

セーラームーンストアで展開中の「セーラームーンおてだま」シリーズより、新たに「ちびうさ」「天王はるか」「海王みちる」「冥王せつな」「土萠ほたる」の5種が発売となります! 店頭発売日は6月8日(月)からとなります。

 

◆ストアオリジナル ルナ~Happy B-day Ver.~シリーズ

パステル調にアレンジされたルナとバースデーケーキのセットが可愛い新シリーズです♪

〇ハートクッション ピンクのフリルがとってもキュートなハートクッションは、もちもちした手触りが心地よいアイテムです!

〇ランチトートバック しっかりとした生成り生地で、ランチタイムやちょっとしたお出かけに使いやすいサイズです。

〇ハートミラー ラメ入りでとってもキュート! コンパクトで持ち運びやすく、スタンドタイプとしてもとっても便利です。

 

「ストアオリジナル ルナ~Happy B-day Ver.~」シリーズの店頭販売は6月下旬を予定しています。

詳しい発売日は後日セーラームーンストア公式instagram、Twitterにてお知らせいたします。

セーラームーンストア公式instagram(@sailormoonstore_official)

セーラームーンストア公式Twitter(@sailormoonstore)

 

◆ストアオリジナル アクリルキーホルダー コミックロゴ

前面には鮮やかなカラーリングのコミックロゴがプリントされていてインパクト大!

裏面には、ピンクのアクリルにホワイトでプリントされたセーラームーンストアのロゴがとってもおしゃれです。

店頭販売日は、6月6日(土)を予定しています。

 

◆ストアオリジナル 美少女戦士セーラームーン ロゴT

前面にあしらった、コミックスのタイトルロゴがインパクト大!

男女兼用サイズでゆったりと着られます。

カラーはホワイトとブラックの2種類で、それぞれM/Lの2サイズ展開です。

店頭発売日は、6月6日(土)を予定しています。

 

【注意事項】

・商品は随時追加予定です。

・ポイントカード対象外となります。

・店頭でのフェア・キャンペーンはすべて対象外となります。

 

こちらの商品は、セーラームーンストアとプレミアムバンダイ(期間限定)、オフィシャルファンクラブ”Pretty Guadians”にて販売を予定しています。

ファンクラブサイトでの販売日は、後日サイト内にてご案内いたします。

 

Sailor Moon Store ラフォーレ原宿 B0.5F

(東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前(原宿)」駅から徒歩1分)

 

セーラームーンストア公式サイト:http://sailormoon-official.com/store/

 

という訳で、ラフォーレ原宿にあるSailor Moon Storeが今月1日から営業を再開しました。

新型コロナウイルスの感染対策を行ってオープンしました。更に来店時にはマスクの着用が義務付けられています。

ルールを守ってお買い物をしてほしいなぁと思います。

 

更に来週8日(月)から8月3日(月)まで期間限定でECサイトが開設されました。

通販サイト「プレミアムバンダイ」にてSailor Moon Storeの新商品を含む一部商品をお買い求めいただけます。

 

皆さん 是非ともサイトもチェックして商品をGET!してみてはいかがでしょうか?

 

 

様々なニュースをお伝えする<News Angle>。今回は、ユニクロが新店の「ユニクロ原宿店」の内覧会を行いました。このニュースをお伝え致します。

 

ファーストリテイリング傘下のユニクロは今日(3日)、明後日・5日(金)に開業する「ユニクロ原宿店」(東京都渋谷区)の内覧会を行いました。東京・原宿への出店は8年ぶりで、「リアルでバーチャル」の融合を形にしたユニクロの実験店となります。

 

 

原宿店の売り場面積は約2000平方メートルで、JR原宿駅前に開業する複合施設の「ウィズ原宿」の地下1階、地上1階部分にオープンします。

 

「原宿はユニクロにとって非常に象徴的な場所」。ユニクロの赤井田真希・最高経営責任者(CEO)は今日(3日)の内覧会でそう語りました。1984年(昭和59年)に広島で1号店を出店して始まったユニクロは郊外の路面店が中心で、都心部での認知度が低いことが課題でした。

 

そこで1998年(平成10年)に原宿に進出すると知名度が向上、「フリース」ブームを生み出しました。ユニクロが成長する原動力となった旧原宿店はその後、2012年(平成24年)に閉店しました。

 

ユニクロが今回、原宿から発信するのは「リアルとバーチャル」を融合した新しい店舗のモデルです。具体的には、兄弟ブランドの「GU(ジーユー)」と共同開発したアプリ「スタイルヒント」を活用した売り場を設けます。スタイルヒントは消費者が撮影・投稿したコーディネートの画像から、気に入ったファッションに似た商品を両ブランドで探すものです。

 

店内には200台を超える小型ディスプレーを設置して、コーディネートを表示。着こなしに近いユニクロの商品の陳列場所を紹介するほか、QRコードを使って通販サイトから購入することが出来ます。

 

この他企業などとコラボしたTシャツブランド「UT」の専用売り場を設けます。原宿はポップカルチャーの中心地として若者や訪日外国人が多く訪れます。日本の漫画や文化を題材にしたTシャツなどを取り揃え、店頭の目玉とします。

 

新型コロナウイルスの感染拡大で、813店あるユニクロの国内店舗のうち、一時は約4割に当たる311店が休業。実店舗の売上高は大幅に減りましたが、電子商取引(EC)サイトの販売は大幅に増えました。

 

コロナの影響で消費スタイルが変わりつつある中で、ユニクロの新提案がどこまで支持を集められるのかが注目されます。

 

ユニクロ原宿店 6月5日(金)ウィズ原宿B1・1Fにグランドオープン

 

という訳で、ユニクロ原宿店が実に8年ぶりに新たに開業することが明らかになりました。

今回は「リアルとバーチャル」を融合し、新たな店舗のモデルとなります。具体的には「GU」と共同開発したアプリ「スタイルヒント」を活用した売り場を設けます。スタイルヒントは消費者が撮影・投稿したコーディネートの画像から、気に入ったファッションに似た商品を両ブランドで探すというものです。

 

店内には200台を超える小型ディスプレーを設置し、コーディネートを表示。着こなしに近いユニクロの商品の陳列場所を紹介するほか、QRコードを使って通販サイトから購入することも可能です。

 

また企業とコラボしたTシャツブランド「UT」の専用売り場を設置し、お店の目玉にするという事です。

 

場所はJR原宿駅前に明日(5日)グランドオープンとなる”ウィズ原宿”のB1・1Fの2つのエリアとなります。

皆さんも原宿にお越しの際には是非とも行ってみてはいかがでしょうか?

様々なニュースをお伝えする<News Angle>。今回は、「コメダ珈琲店」を運営するコメダホールディングスが新宿中村屋とコラボしたバーガー第3弾を発表しました。このニュースをお伝え致します。

 

コメダホールディングスが展開する「コメダ珈琲店」はこのほど、新宿中村屋と共同開発したバーガー「カリーメンチカツバーガー」を新発売しました。牛肉と豚肉のひき肉を7対3にして、うまみを引き出しました。

 

 

昨年(2019年)も期間限定で発売した「カリーコロッケバーガー」と一緒に8月下旬まで発売します。新宿中村屋とのコラボ商品は、定番メニューの「カツカリーパン」を含めると第3弾となります。

 

コメダ珈琲店×新宿中村屋 コラボ第3弾

「カリーメンチカツバーガー」 価格:¥560~590(お店によって異なります)

8月下旬まで全国で販売中

 

という訳で、コメダと新宿中村屋がコラボするカリーパンシリーズ第3弾「カリーメンチカツバーガー」が遂に登場しました。

 

牛肉と豚肉のひき肉を7対3にして、うまみを引き出すことが出来ました。

 

昨年も期間限定で発売された「カリーコロッケバーガー」と共に8月下旬まで全国の店舗で販売されるという事です。

 

皆さんもコメダ珈琲店にお越しの際には是非食べてみてはいかがでしょうか?

今注目のニュースをお伝えする<News Angle>。今回は、マクドナルドが2年ぶりに「マックフルーリー ブラックサンダー」を発売することが明らかになりました。このニュースをお伝え致します。

 

日本マクドナルドは今日(2日)、有楽製菓の大人気チョコバー「ブラックサンダー」とコラボした商品「マックフルーリー ブラックサンダー」を10日(水)から全国で発売します。

 

 

「マックフルーリー」は、濃厚ミルクリッチなソフトクリームに、トッピングやソースをミックスし、高速で混ぜ合わせることで、滑らかな口当たりとユニークな食感を楽しめるマクドナルドの定番スイーツ。これまでも、様々なコラボ商品を販売しており、その中でも大人気だった「マックフルーリー ブラックサンダー」が、約2年ぶりに期間限定で登場します。

 

「マックフルーリー ブラックサンダー」は、ソフトクリームに、高速で混ぜ合わせた、”ゴロゴロ”入ったブラックサンダーのココアクッキーとビスケットのザクザク食感、冷えて固まるチョコソースのパリパリ食感を楽しめるコラボならではの一品。ザクザクした特徴的な食感と、ココアクッキーのほろ苦さとチョコレートの甘さがマッチした”食べ応えイナズマ級”のひんやりスイーツとなりました。

 

「ブラックサンダー」は、昨年(2019年)25周年を迎えた子供から大人の方まで多くのファンに愛されている商品。コラボした「マックフルーリー ブラックサンダー」は「ブラックサンダー」のロゴとデザインをイメージしたオリジナルパッケージを数量限定で提供します。

 

マックフルーリー® ブラックサンダー 価格:¥290

6月10日(水)より全国のマクドナルドで発売開始(予定)

 

という訳で、2年前に期間限定で発売され大好評だったマックフルーリー ブラックサンダーがパワーアップして登場します。

 

ソフトクリームに、高速で混ぜ合わせた”ゴロゴロ”入ったブラックサンダーのココアクッキーとビスケットのザクザク食感、冷えて固まるチョコソースのバリバリ食感を楽しめるコラボならではの一品となっています。

 

2年前食べ損ねたという方も是非GET!して食べてみてはいかがでしょうか?

こんばんは。「haru's Angle」編集・発行人の向井治之です。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除され都内の街並みもいつもの雰囲気が徐々にですが戻りつつあります。

外出をする際にはマスクを着用し、”3密”には十分に気を付けて第2波に十分警戒しながら今月も様々な情報をお伝え致します。

 

今月最初の話題はAKB48グループの最新情報をお伝えする<AKB48 Angle>。久しぶりの今回は、AKB48・OGで女優の渡辺麻友さんが芸能界を引退したことが明らかになりました。この話題をお伝え致します。

 

AKB48・OGで女優の渡辺麻友さん(26)が、昨日(5月31日)付で所属事務所・プロダクション尾木との契約を終了し、芸能界を引退することを今日(1日)、同事務所から発表されました。

 

 

サイトでは「さてこの度、渡辺麻友より「健康上の理由で芸能活動を続けることが難しい」という申し入れがございました」とし「数年に渡って体調が優れず、これまで協議を重ねてまいりましたが、健康上の理由でしたしので身体の事を最優先に考え、本人の意思を尊重し2020年(令和2年)5月31日をもちましてプロダクション尾木との契約を終了し芸能活動にも終止符を打たせていただくことになりました」と報告。

 

「突然の発表となり長年に渡り応援してくださった皆様には大変申し訳ございませんがこれまでのご支援には深く感謝申し上げます。ありがとうございました」と伝え「また今後の渡辺麻友についてですが芸能活動を終え、心身の回復を図り普通の生活に戻れるよう健康面を最優先させていただきたいので、本人への取材や憶測でのSNSへの投稿、記事掲載などをお控え頂きたいと思います」と呼び掛けています。

 

渡辺さんは、AKB48の3期生で、愛称は”まゆゆ”。2007年(平成19年)7月、シングル「BINGO!」で初選抜入り。2009年(平成21年)1月、AKB48の派生ユニット「渡り廊下走り隊」を結成。2012年(平成24年)1月、テレビ東京系ドラマ「さばドル」で初主演。同年2月、シングル「シンクロときめき」でソロデビュー。2013年(平成25年)2月、AKB48のシングル「So long!」で初センターを務める。2014年(平成26年)「第6回 AKB48選抜総選挙」で初の1位に輝く。AKB卒業後は、女優として活躍していました。

 

渡辺麻友 5月31日(日)をもってプロダクション尾木との契約終了と芸能界引退

 

という訳で、まゆゆさんが5月31日(日)をもって所属事務所であるプロダクション尾木との契約終了と芸能界引退を電撃発表しました。

 

サイト上で「健康上の理由で芸能活動を続けることが難しい」という申し入れがあったという事です。

また「数年に渡って体調が優れず、事務所側と協議を重ねてきた」という事なんです。

 

そしてまゆゆさんと共に”神7”として活躍した皆さんからメッセージが届きました。

 

小嶋陽菜さん(32)はTwitterにまゆゆさんとの2ショット写真を掲載し、「AKB48がまだ世の中に認めてもらえない時代から共に歩み続け、アイドルとして一度もみんなの期待を裏切ることなく走り抜けた麻友ちゃんは、私たち48グループの誇りです」とコメント。「もう少し見ていたかったなぁという気持ちがありますが、ゆっくり静養して、真佑ちゃんがこの先もっと幸せになることを願っています」と温かい言葉を送りました。

 

篠田麻里子さん(34)は、まゆゆさんが芸能界引退を報告するTweetに反応する形で「ゆっくり体を休めてね(*^-^*)」と労いました。

 

高橋みなみさん(29)は、自身がパーソナリティーを務めるTOKYO FM「高橋みなみの「これから、何する?」」((月)~(木)PM1:00~2:55)の生放送の中で、リスナーからの質問に答える形でまゆゆさんの話題に触れ「同じ事務所なので、風のうわさで「もしかしたら」っていうのは耳にふわっと入ってきていたんですけど、ただ今日このような形で発表になるとは思っていなかったので、私も驚きましたね」と寝耳に水だったと語りました。まゆゆさんについて「おちゃめなところもあるんだけど、すっごくまっすぐで真面目なんですよ。AKBのアイドル時代も、アイドルとしての100点を超えていくというか、それって簡単にできることではなくて。私は先輩なんですけど、「凄いなぁこの人は」と思っていたんですよね」としみじみ振り返りました。

 

また「13歳からAKB48に入ってから、卒業してからも忙しい日々だったと思うので、心と身体を休めて元気になって欲しいなぁと思うし、頑張ってきた日々ってきっとこれからの人生にも生きてくると思うんですよね」と。「まゆちゃんにとって、今日が新たな人生の一日目という訳でこの歌を贈りたいと思います」として、まゆゆさんが所属したチームBの楽曲「初日」を流しました。

 

SKE48・松井珠理奈さん(23)はTwitterにコメントを発表しました。ドラマ「マジすか学園」では、松井さん演じる「センター」と、まゆゆさん演じる「ネズミ」の”センネズ”コンビがファンから好評でした。松井さんは「起きてニュースを観て、びっくりしました。プロ意識が高くて、尊敬していた先輩の一人。近くにいて、自分も頑張らなくっちゃっていつも思っていました。感謝の気持ちでいっぱいです」と語り、

 

更にまゆゆさんの引退が「健康上の理由」であることから、松井さんも「とても心配です」。更に「今でもセンネズが好きですと言って下さる方がいて、本当に嬉しいです。私もネズミが大好きです。センネズは、永遠ですよね。二人を応援してくださっているファンの方も沢山知っているし、握手会も無くすぐにお話しできたりするわけじゃないので、ファンの事も心配です」とおもんばかっていました。

 

という訳で、神7メンバーも驚いたという今回のまゆゆさんの引退発表。

僕自身もお昼を過ぎてこのニュースが入ってきた時には正直言ってびっくりしたのが最初の印象でした。

今まで本当に忙しい毎日でしたからね。相当体調が優れなかったのではないかと思います。

 

今はゆっくり休んでほしいなぁと思います。

 

 

乃木坂46の最新情報をお伝えする<乃木坂46 Angle>。今回は、乃木坂46・白石麻衣さんがお笑いコンビ・霜降り明星、モデルで2020アサヒビールイメージガールの高田里穂さん、そしてファンと一緒に”オンライン飲み会”に登場しました。この話題をお伝え致します。

 

人気アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣さん、お笑いコンビ・霜降り明星、モデルで2020アサヒビールイメージガール・高田里穂さんが今日(31日)、オンライン会議ソフト「ZOOM」で開催された「第4回 いいかも!オンライン飲み ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」に参加しました。抽選で選ばれた700人のファンと共に、オンラインでビールを堪能しました。

 

 

白石さんは「お風呂上がりのビールとか最高ですよね」と声を弾ませながら、サムネイル形式で表示された参加者たちと乾杯。白石さんは「こんな感じで観れるんだ。ヤッホー」と声をかけながら、自身の飲酒事情について「適量ですね。今は飲む程度は高くなりました。週3とか…」と明かしました。

 

お酒と共に食べる”つまみ”については「ここに、大好きなとんかつがあります。ガッツリ系が大好きです。定食とか、揚げ物とか大好きで…」とにっこり。その後は参加者たちとのあっち向いてホイ、にらめっこなどを楽しみました。

 

参加者から「今日は何時に寝ますか?」との質問には「夜更かししちゃうことが多くて、(明け方の)4時とかかなぁ」と告白。霜降りのお2人が驚く中、白石さんは「そのくらいまで眠たくならなくて。ゲームしています。今は動物たちのゲームをしています。集まるやつやってます」と語っていました。

 

乃木坂46・白石麻衣 「第4回 いいかも!オンライン飲み ASAHI SUPER DRY VIRTUAL PARTY」に登場

 

という訳で、まいやんさんが霜降り明星のお2人と高田里穂さん、抽選で選ばれたファン700人と一緒に”オンライン飲み会”に登場しました。

 

まいやんさんは「お風呂上がりのビールとか最高ですよね」と声を弾ませながら、サムネイル形式で表示された参加者たちと乾杯していました。

 

またお酒と共に食べる”つまみ”についてはガッツリ系が大好きで、定食t化、揚げ物が大好きなんだそうです。

更に夜更かしすることが多く、今話題の「あつまれ!どうぶつの森」をゲームしていることも明らかにしました。

 

まいやんさんにとってもいい経験になったのではないかと思います。

 

 

今日3回目の<セーラームーン Angle>は、6月11日(木)にグランドオープンする「SMALL WORLD TOKYO」にセーラームーンのエリアがオープンすることが明らかになりました。この話題をお伝え致します。

 

6月11日(木)、世界最大級の屋内型ミニチュア・テーマパーク「SMALL WORLD TOKYO」が東京・有明にグランドオープンすることが決定しました!

 

その「SMALL WORLD TOKYO」に「美少女戦士セーラームーン」エリアが登場します!

 

 

SMALL WORLD TOKYOの「美少女戦士セーラームーン」エリアは、作中の東京・麻布十番の街を再現。

昼間は、活気ある街並みの中を主人公の月野うさぎたちが楽しく暮らしています。

 

 

街に明かりが灯り、やがて夜が満ちると、月明かりの中変身したセーラー戦士たちが活躍を始めます。

その街並みの向こうには、30世紀の未来の都「クリスタル・トーキョー」を観ることが出来ます。

 

 

SMALL WORLD TOKYOでは、”見て楽しむ”と同時に”住んで楽しむ”住民権付のフィギュアプログラムという参加型体験が出来ます。

最新鋭の3Dスキャナーであなたの全身像を撮影し、あなたにそっくりな1/80サイズのフィギュアを作り、ミニチュアの世界に住民として1年間置きます。

 

そして6月5日(金)PM1:00より、「美少女戦士セーラームーン」エリアの住民権付フィギュアプログラムの販売をスタート致します。

1/80のあなたの分身のフィギュアを「美少女戦士セーラームーン」エリアに1年間住まわせることが出来ます。

更に特典として「美少女戦士セーラームーン」デザインの年間パスポートや、お土産用のご自身の1/35フィギュア、お友達やご家族1名と入場いただける入場パス1枚も付いています。

 

※1/80フィギュアは3D撮影の14日後からの設置となります。なお初回設置は6月30日(火)です。

※1/35フィギュアは3D撮影の14日後からお渡し可能となります。

 

更に5月29日(金)から「美少女戦士セーラームーン」オフィシャルファンクラブ”Pretty Guadians”にてFC会員限定エリアの住民権付フィギュアプログラムの販売が決定しました。

詳細はファンクラブサイトにてお知らせ致します。

 

”見て楽しむ”と同時に”住んで楽しむ”。

SMALL WORLD TOKYOでしかできないエンターテイメントを体験してみませんか?

 

<SMALL WORLD TOKYO 施設概要>

6月11日(木)グランドオープン(予定)

営業時間:OPEN AM9:30/CLOSE PM8:00(最終入場 PM7:30)

チケット価格(税込)

入場パスポート:大人¥2,700、中人(高校生)¥1,900、小人(4~11歳)¥1,500

年間パスポート:大人¥9,800、中人(高校生)¥7,600、小人(4~11歳)¥5,900

 

■「美少女戦士セーラームーン」エリア住民権付フィギュアプログラム詳細

〇特典

・「美少女戦士セーラームーン」エリア住民権

・「美少女戦士セーラームーン」エリア設置用 ご自身の1/80フィギュア

・お渡し用ご自身の1/35フィギュア

・年間パスポート

・入場パスポート1枚

〇販売価格(税込):大人¥19,800 高校生以下¥17,600

〇販売開始:6月5日(金)~

「美少女戦士セーラームーン」エリア住民権付フィギュアプログラム 特設サイトにて販売

 

■アクセス 東京都江東区有明一丁目3-33 有明物流センター内

ゆりかもめ 有明テニスの森駅 徒歩3分/りんかい線 国際展示場駅 徒歩11分

※駐車場がございませんので、公共交通機関をご利用ください。

 

という訳で、いよいよ来月11日(木)グランドオープンとなる「SMALL WORLD TOKYO」。

美少女戦士セーラームーンのエリアが登場し、しかも住民となって1年間住むことが出来るのです。

 

只今セーラームーン公式ファンクラブ”Pretty Guadians”では先行受付を開始しています。

 

皆さん 有明にお越しの際には是非ともSMALL WORLD TOKYOにお越しになってみてはいかがでしょうか? 

 

今日2回目の<セーラームーン Angle>。今回は、来月27日(土)から始まるQ-pot.×美少女戦士セーラームーンのコラボジュエリーについてお伝え致します。

 

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の公開を記念して「Q-pot,×美少女戦士セーラームーン」のドリームコラボ第6弾が決定致しました!

 

第6弾はQ-pot.アクセサリーとのコラボレーションです! テーマは”シュガー・カレイド・ドリームス”。

キラキラ輝く幻想的な万華鏡を、スイーツのように甘いテイストで表現したCOLECTIONになっています。

6月27日(土)からQ-pot.一部直営店舗にて発売スタート致します。

 

発売に先駆け、全ラインナップをご紹介致します。

 

 

<シュガー・カレイド・ネックレス>(画面一番上)

万華鏡が姿を変え誕生したスーパーセーラームーンのアイテム、「ムーンカレイドスコープ」をモチーフにしたアクセサリー。

お砂糖の粒をイメージしたスワロフスキーをスコープに埋め込みました。

ネックレスが胸元で揺れ動くたび、光の反射をお楽しみいただけます。

アイテムから放たれる光線をイメージしたダブルチェーンもこだわりの一つ。

一つ一つ手作業で細やかに塗り分けたロッド部分は、光の加減によってオーロラのように表情が変わり、まるで万華鏡のような揺らめきです。

 

<ちびムーン・メルティー・ロケット・ペンダント>(画面二番目)

スーパーセーラーちびムーンの変身コンパクトがモチーフの、コンパクトが開閉するギミックの効いたペンダント。

ぷっくりとしたフォルムとキャンディーのように艶めくハートが、とろ~りとろける可愛らしいデザインです。

ペンダントを開けると中にはミルキーなカラーリングで、細部までこだわったデザインが施されています。

チェーンはシュガーキューブのようなデザインで、どこまでもスウィートに仕上げました。

 

<メルティー・クライシス・ネックレス/リング/ピアス>(画面三番目)

スーパーセーラームーンの「クライシス・ムーン・コンパクト」をモチーフにしたアクセサリー。

繊細なデザインと華奢なシルエットが可憐な乙女のハートをくすぐるジュエリーラインとなっています。

きらめくピンクのキュービックジルコニアにとろ~りメルトするハート。

月、羽、細かな装飾にうっとり。吸い込まれてしまいそうなほどの美しさです。

気品と可愛らしさ、どちらも兼ね備えたスーパーセーラームーンのようにいつまでも輝き続ける女性に。

 

<セーラー・シャイニー・キャンディー・ネックレス>(画面四番目)

セーラー戦士の胸元のブローチをモチーフとした、キャンディーのネックレス。

ラインナップは全8種類です。

コロンと丸みを帯びたフォルムに、”Pretty Guadian”の文字と守護性マークが刻印されています。

各戦士をイメージしたカラフルな包み紙はまるでリボンのよう。ホイル紙のように輝く塗装を施しました。

また、滑らかで舌触りの良いキャンディーを表現するために、一つ一つ手作業でエキポシ樹脂コーティングし、艶めきをプラスしました。

 

<ダイアナ・マカロン ネックレス/リング/バッグチャーム>(画面右下)

ちびうさのパートナーのダイアナをモチーフとした、マカロンのアクセサリー。

ダイアナ・マカロンは、コラボ第5弾で登場したルナとアルテミスのマカロンより一回り小さく、2匹の子供であることを表現しています。

淡いグレーのマカロンに真っ白なクリームをサンドし、スーパーセーラーちびムーンをイメージしたピンクのスワロフスキーをトッピング。

また、ダイアナの額の三日月マークをゴールドのメタルプレートで再現しました。アクセサリーが揺れるたび、月のようにキラキラと輝きます。

 

<Novelty Item クリスタルドームペーパークラフト>

うっとりするほどの光の輝き・揺らめきを随所にちりばめた今回のコラボ。

ノベルティにも光のきらめきを感じさせる水晶玉のような「ペーパーウエイト」をご用意いたしました。

ドームの中にセーラー戦士の守護性マークが散りばめられた美しデザインです。

更に奥を覗き込むと星屑の輝く宇宙が広がっています。

 

コレボレーション商品を含む¥40,000(税抜)以上のご購入で、「クリスタルドームペーパークラフト」をおひとつプレゼントいたします。

※なくなり次第終了となります。

 

<Special Package>

 上品なピンクゴールドの缶パッケージは、コラボ限定のオリジナルデザイン。

セーラー戦士の守護性マークと星屑が描かています。

メルティー・クライシス・ムーンシリーズを除く、全アクセサリーにお付けいたします。

 

<Jewely Box>

ビターチョコレートのような色合いで、クッション性のあるジュエリー専用BOX。

深みのあるブラウンが高級感を演出いたします。

メルティー・クライシス・ムーンシリーズにお付けいたします。

 

価格(全て税抜)

シュガー・カレイドスコープ・ネックレス ¥19,000

ちびムーン・メルティー・ロケット・ペンダント ¥21,000

メルティー・クライシス・ムーン ネックレス ¥35,000

メルティー・クライシス・ムーン リング(9号、11号) ¥42,000

メルティー・クライシス・ムーン ピアス(1piece) ¥28,000

セーラー・シャイニー・キャンディー・ネックレス(全8色) ¥12,000

ダイアナ・マカロン ネックレス ¥9,500

ダイアナ・マカロン リング ¥6,500

ダイアナ・マカロン バックチャーム ¥7,500

 

<Q-pot.×美少女戦士セーラームーン ドリームコラボ第6弾>

発売開始:6月27日(土)

Q-pot.一部直営店舗/Q-pot.ON LINE SHOP

 

お問合せ:株式会社グラム Q-pot.

https://www.q-pot.jp/shop/contact/

 

という訳で、Q-pot.×美少女戦士セーラームーンのコラボ第6弾の詳しい内容が入ってきましたのでご紹介致しました。

 

どれも可愛いので欲しくなってしまいそうですね。

皆さん 是非ともGET!してみてはいかがでしょうか?