********************************************************
こんにちは!はるです😆
この度、第二子を妊娠いたしました!!
第一子、第二子とマタニティライフを比較しながら綴っていけたらと思っております✏️✨
はじめに私プロフィールを
ご紹介させていただきます!
はる(保育士)
2018年10月に入籍
(当時28歳 付き合って5年の記念日に入籍)
↓
2019年6月に挙式
↓
2019年10月に妊娠発覚
↓
2020年6月に長女出産
↓
2022年8月に第二子妊娠発覚
と、いう流れで現在に至ります!
********************************************************
14週目、妊婦健診を受けてきました!
今日も朝から気持ち悪い…
…けど、
なんか少しだけマシになった…??
ちょっと車酔いした…
くらいの気持ち悪さを引きずりながら
電車で20分ほどかけて
かかりつけの産婦人科へ
私の住む地域、
婦人科はあるものの、
分娩ができる産婦人科がない
なので、
わざわざ電車に乗り、向かいます💦
(車でも家から25分くらい)
9時に予約したら
ちょうど通勤ラッシュと重なり
電車は混み混み💦
失敗したぁ
気持ち悪い……
なんとか吐かずに産院に到着
受付をすませて、
尿検査・体重測定・血圧測定をし…
前回、妊娠の初期検査
(血液検査や子宮がん検診)
を行ったので、その結果を聞き、
全ての項目で異常なし
よかった
今回の検診から
お腹にエコーを当てての健診になりました
経膣エコーは何回やっても…
なんか気持ち悪いし緊張するから
嬉しい
赤ちゃんも元気でよかった!!
私の通っている産院は
お医者さんが沢山いる参院で
毎回どの先生にあたるかランダムでわからないのですが…
今までどの先生も優しくていい先生だった
今回の先生も
「つわりがたいぶ辛そうですがどうですか?」
「少しずつおさまってきたならよかったですね!
でもまだまだ無理しないで辛い時には言ってくださいね」
と親身に話しを聞いてくださり

それだけでも気持ちが救われますよね!!
妊婦健診で励まされ…
あともう少し、
つわりを乗り越える気力をいただきました…!!