SNOOPYの犬小屋
大恐竜展で買ってきた3Dペーパーパズル
プテラノドンを作りました
作ったのは先週なんですけどね
記事書き忘れてた😅
他にはこんなのがあるらしい
パーツ数は28ピースと少なめ
プテラノドンは骨🦴少ないもんね
翼はプラシートになっています
はい!完成
なかなかカッコいいじゃないですか‼️
下のはスケールパーツですって
こうやって比べてみたらやっぱり大きいね
なぜプテラノドンを選んだかというと
ゲーム内でお世話になっていて親しみがあるから
プテちゃんと呼んでいました
中にチラシが入ってまして
ネットで買えるそうですよ
恐竜以外にもこんなシリーズが
過去に作ったシャチの骨格や
ダイオウグソクムシなどもまだあるみたい
興味のある方は是非😄
あじさいが見頃らしいので見てきました
近くなので朝イチで行きましたが
今年もやっぱり人が多い
今日は曇り空なのが残念
昨日だったら天気良かったのにな〜
ちょっと遅かったのか
枯れかかってるあじさいが多かった
何となくハート型🩷に見えるあじさい
わんちゃん連れの人が結構いて
何度も吠えられていたわんこ
「あー疲れた」って感じ?
ぐるっと一周して
滞在時間1時間もいなかったかな
季節を感じてまいりました
九州地方は梅雨に入っていますが
今週は晴れの日が続いています
みにちゅを作るにはありがたい天気です
ここからは3冊目の組立説明書になります
⑱望楼の組立て
先ずは右下のグレーの出っ張りを作りました
これ何なんだろう???
次に小さい反り橋を組立てます
マジ小さいですね
望楼の石垣になる箱を組立てて
印刷シートを貼ります
この組立て説明書には何箇所かの誤りがあって
訂正データがホームページあり
ダウンロードして出力したのがこちら右側
でも他にもあれ?って所があったんですよ
それがこれ
窓の内側にシートを貼るんですが
上から2番目の背面のシートは
窓が無い方に貼るってなってますよね〜
説明書はよく見て作らないとダメですね
望楼が出来ました
本体に石垣と橋を接着
そして望楼を接着
建物の右側ってこんななんでしたっけ?
映画ではあんまり出てこない気がするんですが
どうでしたかね〜?
スヌーピーのLEGOが発売されると知って
すぐに予約しました
発売日の6月1日に届きました
すぐにでも作りたかったけど
週末はまた休みになるだろうから
逸る気持ちをグッと抑えて
昨日と今日で作りました
中身は組立て番号別に小分けされています
パッと見はスーパーの揚げ物入れる袋っぽい😄
説明書
かなり分厚いです
後ろはスヌーピーの絵
では順番通りに組み立てていきます
先ずはスヌーピーの体から
ロボっぽいですね
次に頭
内部はこんな感じになっています
そこへ肉付けしていき
マズル部分を作って
なかなか良いおでこのカーブ
体と合体
耳を付けたらスヌーピーの完成です
手と頭、耳が動きます
立っている足は動きません
ウッドストックはパーツが少ないので
サクッと完成
しっぽはフォークなのね
土台と黒い背景(夜空)を組み立て
そこへ焚き火でマシュマロを焼く
スヌーピーとウッドストックを配置
座るパーツは別に作って差し替えます
足は動きます
犬小屋も出来ました
さっきの黒い背景は折り畳んで
犬小屋の中に収まっています
犬小屋の上で寝るスヌーピー
首の位置を変えて、アゴのパーツを付けてます
タイプライターを打つスヌーピー
犬小屋の上に乗せているだけではなく
ちゃんとハマるようになっています(寝そべりも)
さすがLEGOですね〜よく考えられてるわ
しかし、作りながら写真を撮っていたので
背景がゴチャついててイマイチだった😓
ちゃんと片付けてから写真撮れば良かったなー
昨日5月30日は福岡市博物館で開催中の
大恐竜展に行って来ました
今回の目玉は
福井で発見された獣脚類達
中でもこのスピノサウルス
これ動くんです
ガオォーーー「こわ〜💦」
体はどう見てもツルツルのバルーン
支えの棒がお腹に食い込んでます😅
こちらは「フクイラプトル」
ビビるスヌちゃん
鳥さん?
皆さん福井の恐竜博物館から来たんですね
一度は行ってみたい
記念撮影ブースがあります
恐竜博士と一緒に
ボクはまだ化石ではありませんよ
常設展も見学
以前来た時からリニューアルしてました
ここにはあの金印があるんですよね
やっぱり思ってたより小さい
まあまあ広くて疲れたー
カフェの様な所でちょっと休憩
飲食は出来ませんけどね
九州に来たからはあまり歩かなくなって
久しぶりに歩いて疲れました
お土産は3Dペーパーパズル
フクイラプトルとプテラノドン
スピノサウルスは前に買ったし
小さいのしか無かったからパス
会社の人へのお土産にはこれ
羽二重餅です
絵がかわいい
デザインに魅かれて缶入りのグミ
アメコミチックでいいでしょ
そしてガチャで欲しかった寝袋をゲット
スヌちゃんにピッタリサイズ
すやぁ〜💤
歩いた歩数は1万2千歩👣
そんなに歩いてないのに今日は脚が筋肉痛
完全に運動不足だなぁ😓

