こんにちは

本日もご訪問いただきありがとうございます。


最近は

現金を使わずに

電子マネーでの支払いが増え

レジもスムーズになりましたよね。




でも、それは

使いなれている人達の話です。

スマホを使う高齢者が増えたといっても

やはり、

ご高齢の方々は

若者のように

スムーズにはできません。



先日、レジに並んでいて目にした事。



少し混んでるな~、と

レジの前の方を見ていると

ご高齢の方が、見えました。




その方が、お店のポイントカードを出すと、


店員: ポイントで払いますか?(結構強め!)

お客様:   え??

店員: ポイントたまってますけどどうしますか?
   (なんか、怒ってる口調)


お客様: (お札をだしながら)
    これで・・・


店員: じゃあ、ポイントこのままでいいんですね?
    (なんか、イライラしてる?ような口調)


お客様: あ、ポイント?
    えっと、・・これで・・・


  (だから、現金で払う って、出してるのにタラー)



その店員さん、

機嫌が悪かったのか

ご高齢の方が 戸惑ってることに

イライラしているのか、

お釣りも、乱暴に渡していました。



電子マネーが出来ない人もいるんだし、

いくら機嫌が悪くても

仕事中に、表情に出すべきではないし、

あれは、ヒドイなと、思って見ていました。



便利になった反面

高齢者には、

不便なことも増えて来たようですが、

相手が 若くても お年寄りでも

相手の気持ちを考えて

対したいな、と思った出来事でした。



【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 


TEDEMOGU