火曜日
火曜日
ゆとりだって
のんびりしてたら
列車がホームに滑り込む
お茶すら買えない
走れ!
いつも見守っていただいてる方々に感謝


どうして
こんなに行きたくないのに
列車に間に合うために走ったりするのやら
わからん
お昼ごはん
この、鶏つくね美味しすぎる
まねっこしよう
やっぱり
たまには、お惣菜を買うものよね
トマトと金柑、ゆで卵
鶏ハムとクリームチーズをはさんだ
雑穀パン
飲み物はりんご酢
誰かが
りんご酢について
何にもなんないみたいなこと言ってたけど
わたしは、あってるみたい

早く帰りたい
帰りたい
今夜こそは
円清さんへ
野菜たっぷりタンメン
呑まぬつもりが
いっぱいだけ
鵺
白杉酒造のお酒

さて!
チャーシュー、たまごをトッピング
チャーシューの時点で
お腹いっぱい
たんぱく質から食べなきゃよ



麺が面白い
店主もおもしろいけど



来週はうどんを食べに行かねば
ごちそうさまでした
さて!
帰ろう
火曜日
お疲れさまでした
なんか
体重が増え出した
外食しちゃったからね
なんか、身体がむくんでる
水がでていかない
どんどん水を飲んで
どんどん出さなきゃ
月曜日
月曜日はやってくるね
いつも見守っていただいてる方々に感謝

お昼ごはん
なんか、バタバタ
パンにしといて良かった
雑穀パンに鶏ハムとクリームチーズをはさんできた
ほんとは、胡瓜もはさむ予定だったけど

仕事
早めに切り上げて
ハイボールから始めよう
ほんとは
円清さんのタンメン食べたかったけど
月曜日は、休みだは
明日行く?
悩むところ
じゃあって
近くで
ゆでわんたん二皿
焼きわんたん一皿
焼き豚足
バンバンジー
春菊の酒蒸し
食べれる思ったのに
入らない
注文していた
空豆はお持ち帰り








しかし、しあわせ
体重は、増えたばかりなのに
どうしたものか
なんか
ねっ!
水分を身体から排出できない
水を飲むのが足りないかな
夜は起きたくないな
はぁ~
八百屋で買い物したのに
メニューも考えていたのに
身体が
呉朝明をめざす
月曜日
お疲れさまでした
きつい
わたしは、どうしてこんななんだろね
日曜日
朝ごはん
小松菜の味噌汁
鶏ハムを半分
切らずにむしゃむしゃ
あっ!
ビタミンC足りないから
金柑を食べようと思ったのに
忘れてた
まあ、いいか
いつも見守っていただいてる方々に感謝

朝起きて
墓参りに行こうと思ったけど
身体が動かず
白髪染めの時間になってやっと起き上がる
次から
2ヶ月に一回にしたいと言えず
言わなきゃ
なんだろ
言えないの
帰り道
もうすぐ誕生日の孫に
カードを贈る
郵便局にしたかったけど
お昼までに間に合わず
ヤマト便にする
ニューバランスの靴下とキティのシールも入れとこ
そんな寄り道
しなかったら
雨の降りだす前に
お墓参り出来たかも
でも、除草剤がまけなかったから
結果良かったかもな
久しぶりのお店でお昼ごはん
相変わらず繁盛してる
お互い
わぁ~って
また、夜にゆっくりうかがおう

トーフ丼定食
麻婆豆腐なら良かろうと
しかし、お腹いっぱい
ダメじゃない!
美味しかったし
懐かしい人にも遇えたので○

雨が本降り

先週にチューリップ園をのぞいたら
まだ、緑の葉だけだったのに
咲き始めていた




枝下桜は盛り
雨に塗れてなお美しい


パンを食べたくて
寄り道
食べてはならぬ
海老カツバーガーお買い上げ
ライ麦パンも買ったのだけど
鶏ハムをはさもう
ちょっと寄り道で
八百屋さんへ
お高い玉子を買ってみる
平飼いの鶏のたまご
ブロッコリーは80円
トマトも150円
お安い
バナナが安いけど
多すぎて買えない
食べきれない
地産地消のお店に
ほとんど欲しいものは売り切れ
こんにゃくとすり胡麻を買ってきた
生産者の名前に心当たりあり
みんな、頑張ってるね
スーパーへ行きたいが
さくらマラソンで通行止め
夕方に出直すのも面倒
今日は、静かに過ごそう
なんか、ずっと
3日間ゴロゴロしてて
疲れも抜けず
今夜こそ
眠らないとな
全然動いてないのに
良く食べた
草餅も食べた
肌が痒いときは食べないがいいのに
せっかく減らした
体重は、もどるだろうな
また、明日から
日曜日
お疲れさまでした
三連休
ゴロゴロしてたけど
ずっとスマフォ三昧
夜もちゃんと眠れず
もったいない使い方
土曜日
さあ!
朝ラーメンをたべにいこう!
いつも見守っていただいてる方々に感謝
通院ついでの朝ラーメン?
朝ラーメンついでの通院?
中華そばかなで豚と節さん
朝ラーメンは今月いっぱい
さみしい





ほうじ茶
美しく
美味しい



鴨たちも飛び立ったのかいない
また、来年ね


道端の花も輝いて見える
春だね

治療前の珈琲
ほっとする
今日の美味しい
入れ方でこんなに違うのか

店先の雪柳
見頃

皐も咲き始めた

アポロ計画にひかれて
ふらっと
千鳥屋さんへ

どら焼

菜の花みたいなお菓子
あんこがウグイス餡で好み

乗り換え駅で
待ち時間あり
3.4番ホーム
かしわ麺
生麺なので5分ほどかかります
お急ぎの方は
5.6番ホームのかしわうどんをどうぞ
久しぶり
おばちゃんも久しぶり
3.4番ホームは早く閉まるからね


しかし、いい天気
木蓮が美しい



いつもの店で珈琲を飲む

ドラッグストアまで自転車で出掛けるか
除草剤を2本買ったら
重い
明日こそはお墓参りしないとな
今日は、ダウン
ゴロゴロしよう
靴も洗わないといけないけど
明日にしよう
また、お日様をたっぷり浴びてしまう
なんかね
ダメよ染みだらけになってしまう
家に帰って
何となく体重計にのったら
2キロ増えてる
麺を2杯
塩分過多
トイレも行ってないし
水も飲んでない
珈琲では、だめなのか
お湯を沸かしてお白湯をいただこう
土曜日
お疲れさまでした
しかし、いい天気
また、Hulu三昧だな
時計の館の殺人を昨日から観てて
あと少しで最終回
金曜日
朝
朝ごはん
今日は、椎茸、しらす、梅干
味噌汁は、鰹節、昆布、椎茸、キャベツ、トマト
ささみ
納豆
金柑を2個
少し、遅い朝ごはん
いつも見守っていただいてる方々に感謝

お墓参りに行こうと思っていたが
動かない
散歩にさえ行きたくない
いただきものの柿の種
チーズ
そして、ビールを呑む
最近
アルコール入れすぎ
肝臓さんごめんなさい

TVer三昧
お向かいの珈琲やさん
今日は3時まで
動かなきゃ

珈琲を飲んだら
お散歩
去年出来たスーパーへうかがったことなかったので
100円たこ焼きも気になったし


安くてよい店
現金支払いなのだけど
買い物が終わったが
5000歩に少し足りず
スーパーを梯子
100均へ
孫のプレゼントの包装の袋
ついでに
鶏ハム用の股肉を買いに
もも肉2枚
一合炊きの炊飯器に入らず
とりあえず
一枚で
塩麹、ニンニク、生姜でもみこんだ肉をジプロックに入れて炊飯器に沸騰したお湯を入れて保温1時間
そのまま冷やす
じっくり火を通したがより柔らかく出来る
道端にすみれ

100円のたこ焼き

鶏ガラスープ、オイスターソース、生姜で味付け
キャベツ、もやし、豚肉
葱は入れ忘れ
マヨネーズたっぷりかけすぎ

お腹いっぱい
苦しいほどに
ビール止めて
お白湯
動いてないのに
食べ過ぎ
病院との約束まであと2ヶ月
あと、600g
自信の目標まで6キロ
こんなに
ごろごろしてたらいけないだろうか
疲れてるなって思った朝だけど
休ませよう
夜は、眠れるかな
2食食べるのやっとやっと
動いてないもの
金曜日
お疲れさまでした
お日様の中
日焼け止めも塗らずに歩いてしまった
ビタミンDは意識したけど
顔や手は気をつけないと
木曜日
木曜日
ドアの前に立っていても
ドアは開きませんでした
なんだろ?
私を通過するとき
女性の車掌を少し見つめてしまいました
少し、信じられなかったので
まあ、いいか

塩分を排出するために
バナナを食べよう

久しぶりの金柑
最近、ビタミンCが足りてません

本日は半休にて
けど
お昼ごはんは会社で食べてく
崎陽軒の焼売
ブロッコリーを添えて
足りないよね

通院
やめようかなとも思うが
かかりつけ医のサインをした
来るのか?
定年しても来るのか?
まあ、いいか
ふらっと
寄り道










列車が遅れて
時間が出来たので
月見そば

最近
節約しなければと
頭にリフレイン
すると
よけいにお金が出ていく
どうしたものか
真面目に考えないと
大変な事になるよ
木曜日
お疲れさまでした
明日からは3日間
職場に行かなくてよい
お墓参りしなくてはな
火曜日
ひとつ遅い列車に乗ろう
いつも見守っていただいてる方々に感謝
うだうだ
あっ!
もう、急ぎたくないや
次でいこう
お味噌汁飲める
ゆとり
お金は千円いただます~ですけどね

少し遅いと
景色が違う
いいねぇ~
朝日に飛行機雲




さあ!
いこうか
行きたくない
行きたくない
行きたくない
お昼ごはん
食べよう
もやしとキャベツと豆腐とえのき
もみもみして
焼いたけど
美味しいけど
胡麻のペースト入れすぎ?
塩分多いか
味噌も入れすぎ?
マヨネーズは、食べる前がよいかも
いつもの炊きのみご飯に
海苔のせて
鮭のせて

噛まなきゃ、噛まなきゃ
ゆで卵食べようと割ったら
生だった
え?
レンジが壊れたかな
え?
しくじったか
ご飯にかけて
卵かけご飯
TKG
それもまたよし
なんかさ
ほんとに嫌でさ
きつい
晩ごはん
きゅうりとタコの酢の物
鶏を焼いたの
いただきもののフォカッチャ
これにて、おしまい

パンを食べると
お腹が、ガスで溢れる
最近は
自然に出てしまう
気をつけねば
わたしにパンを与えないでください
なんだろ
この気持ち
どうしようもない
でも
お酒に逃げないぞ
いつまでできる
まあ、無理しない程度に
柔らかくなっていた
身体がまた
固くなりだした
それと共に
体重が停滞
土曜日のお酒が原因かな
ほどほどに呑むようにしないとな
火曜日
お疲れさまでした
あー!もね
最近は歯にものが挟まると
グチュグチュしてもとれない
手を突っ込みたい衝動にかられる
大衆の場では、
堪えないと
月曜日
朝
ゆで卵とおにぎり
いつも見守っていただいてる方々に感謝
月曜日は辛い
こんな日はお昼ごはんをきちんと食べよう
昨日のカレー
なかなか美味しい
フォカッチャにチーズとサーモンはさんできた
赤ワインよね
絶対あうは
しかし、しじみの味噌汁
流石に職場では呑めないね

少しばかりの残業をして
お腹空いたので
やよい軒
焼き鯖定食に納豆つけた
あっ!大豆が重なってる
次からは、違うのつけよう


野菜が足りないので
豚汁
ここにも豆腐

ご飯は五穀米

出汁茶漬けにする
お漬物のせたから
塩分過多かも

ぼちぼち歩いて
椿が美しい




スタバで桜の花でもめでようか
なんと!
もう、おしまい
シュークリームになってた
カモミールティにて

眠いな
早寝しなくては
今週はあと3日
月曜日
お疲れさまでした










