断捨離 3日目
食器棚をチェック!
気に入っているわけじゃないけどなんとなく使っている食器を捨てる
古~い食器を捨てる
キティちゃんのピンクのお茶碗も「捨」てる
プリンの空き瓶、星型の小皿、景品のガラス食器・・・
ぜんぜん迷わない!
どんどん捨てれるぞ!!!
ついでに冷蔵庫の上の「和菓子の空き箱」を4つ捨てる
冷蔵庫の上がだいぶすっきりしてきたよ ヾ(@°▽°@)ノ
断捨離 3日目
食器棚をチェック!
気に入っているわけじゃないけどなんとなく使っている食器を捨てる
古~い食器を捨てる
キティちゃんのピンクのお茶碗も「捨」てる
プリンの空き瓶、星型の小皿、景品のガラス食器・・・
ぜんぜん迷わない!
どんどん捨てれるぞ!!!
ついでに冷蔵庫の上の「和菓子の空き箱」を4つ捨てる
冷蔵庫の上がだいぶすっきりしてきたよ ヾ(@°▽°@)ノ
今日はクローゼットをチェック!
バブルの頃に流行った「ムートンのコート」を「捨てる」
いきなり空間ができた![]()
会社を辞めるときに返しそびれた「夏の制服」も「捨てる」
ごめんちゃい(汗)
「結婚式用のスーツ」を「捨てる」
肩パット入りの年代物は躊躇なく捨てれたぞぉ
調子がでてきた ヾ(@°▽°@)ノ
バリバリ仕事をしていたときの「ビジネススーツ」を全部「捨てる」
いいものだし、定番だからと取っておいたけど
フリーになった今、着る予定なし
あの頃、教科書のように読んでいた雑誌「MORE」に
「定番」、「一生もの」を買えと書いてあったけど・・・
定番にも鮮度があると実感!!!
所要時間5分
ごみ袋2つ分、捨てました ![]()
![]()
10月の3連休を利用し、「断捨離」開始!
まずは年賀状を「捨てる」
但し、今年分と娘達のは残すことに
ぜんぜんOK!
全く躊躇しない!!
何で取っておいたんだろう???
次にヤマハの教材を「捨てる」
娘たちも高校と中学
CDやビデオ、教本、連絡ノート・・・
絶対見返さないよね!
本人達の確認を取らずに処分!処分!
ついでにディズニーのビデオを「捨てる」
せりふを暗記するくらい見た「ダンボ」、なぜか怖がって全く見なかった「アラジン」
ぐうたらなところが長女にそっくりの「プーさん」・・・
心の中で「ありがと」とお礼を言いました![]()
まずはごみ袋「2袋分」
を捨てましょねっ![]()