こんなにも、こんなにも、こんなにも
自分の未来が不安に思ったことは一度もない

楽しいはずの夏休みが、私には無事にやってくるのか、本当にわからない


三次面接までやってこれたのも、不思議でたまりません。

私には、人に誇れる、自慢できる経歴なんてありません。
勉強だって人並みだし、注目されるようなことなんてひとつもしてこなかった。


だけど、目の前にいる人のために、自分なりに考えて、役に立ちたい、笑顔になって欲しいとおもって行動してきたつもりです。
それが今、初めて活かすことのできる仕事に出会うことが出来たと思ってる


今、こうやって、人の笑顔のために、消費者目線に立って考える広告の仕事に惹かれ、そこに向かい、遠回りをしながら挑戦し続けています。


何を答えたから正解でもなくて、何を答えたから不正解でもなくて…

だから、いま私にできる事は、私のことを全力で伝えることだと思っています。

自分のこと、それはもちろん、私がやりたいことを詳しく伝えるパワー。

それができれば、きっと後悔はしない。






iPhoneからの投稿
今、21歳の一年を振り返ってますん。


パティシエ山口さんのサプライズバースデーケーキから始まり、
誕生日は5日連続でケーキを食べたのでした。


夏には、フロの先輩たちとBBQしたり、四国一周したり、北海道にも帰って、楽しいこといっぱいしました。


12月から迎えた就活も、
自分の気持ちに嘘つきたくなくて、
難しいとわかっていても、自ら辛い道選んで頑張ってきました。


才能が物をいう世界で、
自分の無力さに気付かされ、毎日のように泣いていたけど

今日、一年を振り返ってみて思ったのは、
行きたい会社に入れなかったからって、それは、不幸ではないということ。

人と比べて、自分の運のなさに嘆いた時もあったけど、それは、不幸ではない。


支えてくれる人がいて、毎日生きてることが、幸せです。

明日からも、それを忘れずに、自分らしく、

笑顔で、明るく、生きて行こう。

バカな位、素直でいい。

それで、損をしても、別にいい。


私はいま、幸せなのだから。



iPhoneからの投稿

一回立ち止まって、考える。

もし、物事全てに意味があるのだとしても


これには本当に意味があるの??

こんなにいろんな会社に落ちまくり、それが意味がある事だと?


楽しい面接でも落とされて、
何が正解なのか、さっぱりわからない。



一度しかない人生、このままでいいの?これでいいの?

やりたくないことやってる、やってきた半年、これで正解ですか?


正解ってなんですか?


私には、就活が無事に終わったとしても、会社で働くことがゴールじゃありません。


大好きな人と結婚することもゴールではありません。

私は、本当にやりたいことを、自分の気持ちに嘘をつかずにすることが、ゴールです。



iPhoneからの投稿