2011-12-28 14:27:13

復興への祈り

テーマ:旅行
平泉駅にて、『祈り鶴プロジェクト』に参加しました。
photo:01


50円で一枚、祈りを込めて鶴を折ります。

震災からもう9ヶ月がたちました。
一日も早い復興を願っています。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-28 11:49:43

中尊寺金色堂

テーマ:旅行
photo:01



とうとう来ました!

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-27 14:01:18

藤原三代

テーマ:旅行
haru-mamaです。

岩手県にやってきましたなぅ。
photo:01


雪降ってるー!寒いー!
すげー、北国! 激しく、東北!
♪───O(≧∇≦)O────♪

今年の家族旅行は、『平泉』。

はるちゃんが、日本にもミイラがいる!(゚o゚;;と、言い始めたのかキッカケでした。

最近のはるちゃん、興味はエジプト作治ワールドから、日本の歴史に移行しております。(でも、ミイラ繋がりなんよ)

いい感じに、鎌倉時代に興味をもってくれたので、母としては、ここは逃す訳にはいかぬ!

で、雪も寒さも何のその!
藤原三代の中尊寺金色堂へ行くことになりました。

源義経に関連付けて、源平の戦いやら鎌倉幕府を開く~とか、日本史を叩きこんでいます。( ´ ▽ ` )ノ

そんなわけで、一ノ関から平泉に向う、東北本線の車内にいます。
一ノ関から平泉まで9分くらいなんだけど、新幹線が雪で遅れて、約1時間に一本の電車を逃しちゃったよ!
はい、40分待ち確定。すげー、暇。

それにしても、自分でドアを開け閉めする電車内は、すごく暖かいねぇ。

はるちゃんは、大きめの雪が珍しいらしく、飽きもしないで窓の外を見つめてます。

あと15分で、平泉へと発進だす。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-12 18:41:59

現代喫茶人の会、神奈川懇話会

テーマ:
photo:01



今日はバングラデシュのお茶です。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。