こんにちは!
haruです
こちら北海道十勝も大分気温が
上がって来て畑の野菜達は
順調に育っています
まだまだどの野菜も
おチビちゃんだけれど
ラディッシュとほうれん草🥬が
採れ出してさっそく酢の物や
胡麻和え作って食しております
採れたての無農薬野菜
最高に美味しいです😋
今年の菜園の様子です♪
ラディシュとほうれん草は
収穫期間が短いので
日にちを一週間くらいずらして
種を蒔いてみました![]()
トマト🍅は今年もミニトマトだけ![]()
大玉は何回挑戦しても上手くいかず
カラス🐦⬛につつかれて実を落とされたり
尻腐れしたり、、なので
数年前からミニトマトだけにしました![]()
きゅうり🥒の苗は8本くらい植えました
一本の苗から最終的に50本以上はとれますよ〜![]()
ナスは10本位植えました🍆
ナスは3本仕立てにして沢山
収穫したいところ![]()
それからピーマン🫑
ピーマンは毎年バカみたいに採れます![]()
![]()
今年もいっぱい採れるかなぁ![]()
![]()
あとは青紫蘇、バジル🌿、パセリ、にんじん
サラダカブ、サヤインゲンなど
どの子も順調に育っています![]()
![]()
バジル、、苗がどんどん大きくなって
使い切れないので近いうちに
バジルソース作ろうかなと![]()
![]()
松の実入れると美味しいけど無いから
カシューナッツで代用かな?
自分で作るとおいしいんだよね😋
買ったのはちょっとしょっぱいね💦
野菜達が
もう少し成長したらまた写真撮るので
興味ある方はまた見てね〜👋
これからどんどん気温が上がっていくので
皆さんお身体、ご自愛くださいね![]()
![]()
でわ、また👋









