こんにちは!
haruですおねがい


こちら北海道十勝も大分気温が
上がって来て畑の野菜達は
順調に育っていますラブ


まだまだどの野菜も
おチビちゃんだけれど
ラディッシュ🫜とほうれん草🥬が
採れ出してさっそく酢の物や
胡麻和え作って食しております


採れたての無農薬野菜
最高に美味しいです😋



今年の菜園の様子です♪




ラディシュとほうれん草は

収穫期間が短いので

日にちを一週間くらいずらして

種を蒔いてみました飛び出すハート







トマト🍅は今年もミニトマトだけおねがい

大玉は何回挑戦しても上手くいかず

カラス🐦‍⬛につつかれて実を落とされたり

尻腐れしたり、、なので

数年前からミニトマトだけにしましたウインク





きゅうり🥒の苗は8本くらい植えました

一本の苗から最終的に50本以上はとれますよ〜ニコニコ





ナスは10本位植えました🍆

ナスは3本仕立てにして沢山

収穫したいところウインク





それからピーマン🫑

ピーマンは毎年バカみたいに採れます爆笑爆笑

今年もいっぱい採れるかなぁ照れ照れ





あとは青紫蘇、バジル🌿、パセリ、にんじん

サラダカブ、サヤインゲンなど


どの子も順調に育っていますラブラブ






バジル、、苗がどんどん大きくなって

使い切れないので近いうちに

バジルソース作ろうかなとおねがいおねがい

松の実入れると美味しいけど無いから

カシューナッツで代用かな?


自分で作るとおいしいんだよね😋

買ったのはちょっとしょっぱいね💦



野菜達が

もう少し成長したらまた写真撮るので

興味ある方はまた見てね〜👋




これからどんどん気温が上がっていくので

皆さんお身体、ご自愛くださいねおねがいおねがい



でわ、また👋