ここでは、まだ初乗車、つまりライブに行ったことがない私が、ライブに行くまでの軌跡を書き留めたいと思います。
起_2013年-2014年、スラッシャーになる
映画「陽だまりの彼女」を映画館へ観にいった時、松潤の学生時代を演じている俳優さんがカッコよくて雰囲気あるなあと思い、調べたことがキッカケで、EBiDAN沼に足を踏み入れました。
そこで、俳優さん=北村匠海=DISH//だと分かり、当時は、皿って何?くらいにしか考えていませんでした。
その後、何気なしにテレビのチャンネルを回していると、DISH//の文字が映りました。そういえばあの俳優さんってDISH//というグループだったなあと思い、つい見てしまったのです。
その内容が、DISH//が武道館公演までのドキュメンタリーだったのです。
当時、失礼ながら、DISH//って武道館を埋められるほど人気あるグループだったのか!!!と衝撃を受け、人気の要因を探るべく、片っ端から曲を聴いていきました。
キャッチーな曲調、歌詞で一瞬で虜になった私は、DISH//だけでなく、EBiDANについても調べるようになり、デビュー前の子供達(いわゆるJr)の番組までチェックするように。
今調べると、DISH//の武道館公演を見た番組は、超特急、DISH//、PrizmaX、カスタマイZがメインの番組「超×D プリカスZ」
EBiDANの子供達の番組は、「EBiDANボンバー」でした。(たぶん)
承_ 2014年、M!LKのイベントに行く
EBiDANボンバーを見てると、研究生の中からM!LKというグループがデビューすることを知りました。
しかも、メンバーの1人は岡崎市在住とのこと!私の家からほど近い高校に通っていると知り、応援📣したいという思いが積もる積もる。
青空センターフォワード、コーヒーが飲めませんという曲は、正直曲に恵まれているとも、パフォーマンスが特別上手とも思えませんでしたが(失礼で大変申し訳ございません🙇♀️)、何故か惹かれてしまう魅力がありました。
デビュー曲のリリースに際し、金山でのフリーライブがあると知り、当時学生だった私には行きやすいということもあって、イベントに行ってみました。
CDは買わなかったものの、メインボーカルの山﨑悠稀くんが歌上手いなあ、可愛いなあ、とか、リーダーの仁人くんしっかりしてるなあ、とか、佐野勇人くん大人だなあ、とか、語り尽くせていませんが、それぞれの魅力が溢れていました。
転_2015年オタ活休止、2023年BLにハマる
佐野勇人くんが映画「くちびるに歌を」の出演が決まり、これからどんどんM!LKは売れるなあ、応援しなくても大きなステージに行けるなあ、と思った私。
私が高校に入学した時で、部活と勉強に忙しく、自由時間がなくなったこともあり、オタ活動は自然となくなっていきました。
時は移り、2023年。
既に放送は終了していたドラマ「高良くんと天城くん」がSNSに流れてきたことをきっかけに、どハマり。なんじゃこの尊い世界線
...!!!!と見事に腐女子化。(天城が可愛かった)
そこからはドミノ倒しで、みなしょー、チェリまほ、ジャックフロスト等々、BLドラマローラーが始まり、話題の映像作品は見尽くしました。
そして、BLドラマ「君には届かない」に出逢います。
ネトフリでBLを観まくっていたので、おすすめ作品はBLばかり(笑)そんな時、君ないの1話が先行配信がおすすめに上がっていたので
視聴すると、出演者に、柏木悠(超特急)の文字が。
その時は特に気にも留めず、DISH//と同じデビュー日のあの子達かー、くらいにしか思っていませんでした。
約2ヶ月後、友達があるBLドラマをおすすめするストーリーを上げていて、同志がいる!!と興奮してDMで会話をした時、君ないをお勧めされて、再度視聴することに。
ドラマ後半まで配信されていたのですが、カケルのあまりの可愛さに、1人で悶えながら観ていました。
そういえば、誰が演じてるんだろう?超特急が出てるって記憶あるけど誰なんだろう?(超特急って20代後半くらいよな...)と思い調べると、去年新メンバーが入ったこと、カケルがその超特急新メンバーであること、そして18歳であることに衝撃を受け大混乱。
若すぎる...
(最終話まで悶えつつも見届け、沼に浸かった私は友達と共に京都へ聖地巡礼へ。
しっかりカケルくんのアクスタも持っていきました)
カケルくんの可愛さにカウンターパンチをくらった🤛後、超特急募やMVでの14号車ハルとしてのかっこよさにクリティカルヒットを受けました。
もはや、この時点で完全に沼落ちです。
結_ライブ初乗車
長い長い10年の時を経て、超特急に辿り着いた私。
ライブ参戦次第、更新します。