またまた行ってきました!

 

 

芦ノ湖です!

 

 

今回はMOFF隊メンバーのKさんから、

「数日後に芦ノ湖で放流があるので芦ノ湖一緒にどうですか?」

 

というお誘いを受けたのですが、

 

芦ノ湖でわざわざ放流魚を狙いに行く気がどうしても起きない…。

 

 

というわけで今回はあえての放流前に釣行することに!

 

 

やっぱり芦ノ湖行くなら

ネイティブが釣りたい!

 

 

しかも前回は素晴らしいネイティブブラウンと出会えたので、それを上回るような

感動の出会いが欲しい!

 

 

 

 

 

 

果たして結果は!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会えました(笑)

 

 

 

 

 

では詳細は動画をご覧ください↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、

 

 

芦ノ湖最高!!

 

ネイティブ魚最高!!

 

 

 

さぁそして今回も活躍してくれたのはコチラ↓

 

ワカサギウイング(仮)

芦ノ湖専用フェザーとして鋭意テスト中です。

 

今回も微妙にマテリアルや巻き方を変えた物を複数パターン用意。

 

今回作った重さのバリエーションは、

4g、5g、7g

 

※ちなみに今回サクラマスが釣れたのは5g。

 

そして他にもこの日の釣行でバイトが出たのは全て同じ巻き方の物だったので、

今回の釣行で正解の素材や巻き方が結構絞れてきた感じです。

 

いろいろ凝った作りにしたやつも用意したのですが、凝ったからと言って釣れるわけじゃないんだな、ということも実感できました。

 

やはり「釣れるキモ」を押さえることが何より大事!!

 

なので今後もさらに研究を重ねて芦ノ湖ネイティブ攻略フェザーを完成させたいと思います!

 

 

さてこれで芦ノ湖に通い出して今回で3回目。

それぞれの釣行でレインボー、ブラウン、サクラマスと3種のネイティブをGETすることができました。

 

もう僕は芦ノ湖に限って言えば放流魚に対する興味は完全にゼロですね(笑)

 

芦ノ湖でたとえ「放流ニジマス」が100匹釣れてももう感動はできないと思う。

 

それぐらいネイティブのトラウトは感動できます!

 

 

野生の中で生き抜いてきたトラウトとの出会いはまさに浪漫!

 

この感動と興奮を是非皆さんにも味わってもらいたいですね。

 

絶対ハマると思います!

 

まぁ自然の魚を相手にするわけなのでやはりそれなりに厳しい釣りになることも多いとは思いますが、しかしその分いろんな感覚が研ぎ澄まされていくと思います。

 

その中で培われる勘や閃きなどの感覚はきっと管釣りの中でも生きてきます。

 

管釣りには管釣りの楽しさが、そしてネイティブにはネイティブの楽しさがあります。

 

さらに淡水だけじゃなく海釣りも楽しいです。

 

もっと言えばルアーだけじゃなくエサ釣りだって面白いんです。

 

いろんな釣りに精通することで釣りに対する知識やテクニックも上がりますし、考え方の視野も広がります。

 

「釣りの本質」はそういう部分にあると思っています。

 

では素敵な釣りライフを!

 

 

MOFF

Master Of Feather Fishing

 

Hart