家庭裁判所に行ってきました

家庭裁判所に行くのは人生で2回目です。
1回目は親が離婚するときに来ました。

まさか自分のことで来る日がくるなんて…

ちょっと気が重いけど、強制認知の申立てに必要な書類を貰ってきました。

この書類を提出すれば、本当に彼との関係は終わってしまうんだなと思うと、悲しくなり彼に連絡しました。

家庭裁判所に行った話はせずに、
私がカッとなって言い過ぎて悪かった。私のことは見捨ててもいいから、子どものことは見捨てずに責任とってほしい。だから任意認知をしてほしい。生まれてからの認知になってしまうと、戸籍に残る。DNA鑑定した記録も残る。きっと子どもが見た時に、そこまでして認知したんやと思うと悲しむと思う。
と、LINEしました。

33歳バツイチ、警察官の彼は、どこが悪かったと思ってる?具体的に説明して。公正証書は求めるんやな?婚外子ってことは良いねんな?
と、追い討ちをかけてこられました。
今更、結婚なんて考えれるわけないのに…
彼はとことん私を陥れたいのかな…


言い返したい気持ちを堪え、何回も謝り返信しましたが最後には我慢の限界で、また前の関係に戻れるかと思ったけど、もう無理。あとは調停で話す。と言ってしまいました。


相手を変えるには自分がまず変わることが大事。ってことは頭では分かってるけど、行動に移せなかったです。。

子どものために、彼と寄り添うことは大事なことなのに、、、情けないです。
ごめんねこんなママで。
生まれてくるまでには、もっと強いママに成長するからね。
予定日は9月です。音譜
それまでに今の状況を少しでも良く出来る様に頑張ります。
子どものためだと思うと力が湧いてきます。
子どもってすごい。

明日も1日、何も予定はないけど頑張ろうと思います!