きうい日記 -240ページ目

裏千家




かなたの幼稚園では年長さんが裏千家の先生にお茶を習っていて、今日は最終日ということで、お茶を頂きに行ってきましたラブラブ

なつめからお抹茶を器に入れてシャカシャカシャカシャカ。

みんなすごく前屈みで、真剣さが伝わってきてかわいかったニコニコ


「お手前ちょうだい致します」と言って、器をくるくる回して頂きました。
保護者の方が素人でドキドキ(笑)

我が子が立ててくれたお抹茶は格別でした合格


さ、マチカフェのカフェモカ飲んだら仕事に戻りますコーヒードキドキ


Android携帯からの投稿

ユニクロ





ウルトラストレッチジーンズが気になっていて、初めて履いてみたら本当にウルトラストレッチだった(笑)何だこれは!


すごく久しぶりにジーンズを買ったなぁ。
薄手だから、もう少し暖かくなったら履こう。

まだまだ下に何か履かないとパンツ履けない。仕事でもいつも下に何かしら履いてる。スカートの時は相変わらずお姉ちゃんがくれたキキララちゃんの毛糸のパンツを履いてるし。タイツは裏起毛タイツでね。



パーカーも。
一枚持っておきたかったライトグレーのパーカー。
大人っぽく着たいなぁ。




今日はいい天気で気持ちよかった。

だからかなんだか料理もはかどって、子供に卵の殻むき手伝ってもらったりして色々作った。
多目に作った根菜の煮物はお弁当用に冷凍。昨日のさつま芋の煮物も冷凍。

先週はお弁当サボったから、今週は頑張ろう。






Android携帯からの投稿

セリア


セリアでキキララちゃん星




でないかなぁ~って思ってたカトラリーが発売されてたラブラブ
かわいすぎるラブラブ!




クッキー型も。



欲しかったスプーン&フォークナイフとフォーク
かわいいなぁ。



Android携帯からの投稿